« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土曜日)

仙台市野草園であじさい観察会

仙台市の野草園・・・初めて行きました。。。と園内に入った瞬間

。。。「はーーい、皆さんあじさい観察会を今から始めまーーーす」

っていうから、なにがなんだかわかんないけど流れに乗っかって

皆さんと一緒に観察会の説明員同行しました。

長さ約160mにわたって植栽された蝦夷紫陽花やガクアジサイ等

13種以上1000株を観ながら約1時間でしたが、一緒に行動出来て

良かったーーって言うのが感想です。

生憎野草園内での今年のあじさいは、未だ2~3分咲きくらい

でしたがとてもよい観察会に感謝です。Img_4417 

Img_4420c 

Img_4424Img_4425 

Img_4426Img_4427_2 

Img_4431Img_4434 

折角なので最後に珍しい植物をひとつご紹介しておきます。

Img_4460Img_4456c 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木曜日)

嵌まり始めています ^^

この花たちは昨日今日で撮ったものですが、ある切っ掛けで

Img_4349 Img_4360_4 Img_4361 Img_4355 Img_4358 Img_4360_5 

・・・花好きを応援!花の総合サイト・・・『みんなの花図鑑』

サイトを見つけ、ここ何日か前から投稿したり見たりと

嵌まり始めてまーーーす ^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土曜日)

多賀城跡あやめ祭り

「多賀城跡あやめ祭り」は、6月24日からなんですが今の時期

早いあやめは見頃のものもある筈なのでと思い、かあちゃんと

二人で行ってきました。

結果は、正解。

見に来ている人も未だ少なめでゆっくりと見ることができました。

Img_4332 

Img_4317_2 

Img_4318c_2 

Img_4319c_3 

Img_4330c_2 

Img_4337c_2 

Img_4341_2  

Img_4340_2  

Img_4336_2 

Img_4334_4  

Img_4333_2 

Img_4328_3  

Img_4327_2  

Img_4325_2 

今月末あたりにはもっと一杯咲いて一番の見頃かもしれません。

東京からの観光バスもきていましたので、興味のある方は是非

どうぞ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土曜日)

珍しい

初めて見ましたーー。

この2種類の植物の花!

何年も育てているのに初めて咲きましたー!珍しいです。

図鑑で調べたら。。。

 

一つは「新タマツヅリ(セダム・ブリット)」の花!

常緑多年草(多肉)のようなので、綺麗です。

Img_4309 Img_4307 

 

もう一つは「シマフムラサキツユクサ(トラデスカンチア・セブリナ)」

の花でこれは昨日1日で枯れちゃいました。

Img_4305 Img_4302 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木曜日)

昨日今日

昨日今日と一泊で松島へ行ってきました。

メンバーは、元の町内の仲良し仲間総勢7名。

Img_4299c 

不定期に実施している旅行懇親会ですが、普段の日に

参加するのは始めての事。

Img_4301 

でもホテルS観の夕食バイキング場に行ったら

滅茶めちゃ混んでましたー!

今は、休暇が取れる人々も多くなったのでそうなんでしょう。

でも、いいことです!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火曜日)

色麻町愛宕山農業公園の芍薬の花

見頃はチョットだけ過ぎたとはいうもののこの見事な芍薬の花!

素晴らしいです!!

Img_4217 

Img_4230c 

Img_4240c 

Img_4220 

Img_4229 

Img_4224 

Img_4237 

赤、白、ピンクのこんなに沢山の芍薬。

流石に綺麗で見事でした!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日曜日)

東北オクトーバーフェスト2013

毎年6月と9月に仙台市錦町公園で開催されている

オクトーバーフェストに今回も行ってきました。

秋の仙台オクトーバーフェストより規模は小さいのですが

雰囲気は最高!!

Img_4175 

盛り上がりました!!

Img_4178c 

演奏が終わっても飲み続けていたらT北大の大学院生

(米、仏他からの留学生)たちが横に座ったので一緒に

盛り上がりました。最高!!

Img_4215c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木曜日)

泉ボタニカルガーデン

四季折々の草花景色が楽しめるという七北田ダム湖畔の

Img_4388 

↑このガーデンに昨日、行ってきました。。。が、

変わり目の時期で少々残念。

という訳でまあまあ撮れた写真だけ掲載しまーーす。

でも、10枚はあるよ!!

Img_4384c_2Img_4386c_5 

Img_4390c_3Img_4393 

Img_4395c_2
Img_4397
 

Img_4398cImg_4399c 

Img_4401cImg_4404c 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月曜日)

3年ぶりの大道芸フェスティバルinとおがった

昨日は、2010年6月以来何故か行けてなかった遠刈田の

大道芸フェスティバルに3年ぶりに行ってきました。

Img_4320 

Img_4347_2 

Img_4382_2 

Img_4334_3 

お天気だと昼過ぎまで居たかったのですが、生憎の小雨模様で

気温も低く、見たかった予定演目も中止されてた為11時ごろには

帰途につきました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土曜日)

感動のシネマ(121)

『オブリビオン』

最近、トムクルーズが「笑っていいとも」とか「徹子の部屋」等の

テレビに出ていたので気になってたのですが、この為も

あったんですね!?

Obliviontom_cruiseolga_kurylenko002 

ある意味、期待どおりではなくて物足りないかもでした。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »