« 嵌まり始めています ^^ | トップページ | ナビスコ杯準々決勝 »

2013年6月29日 (土曜日)

仙台市野草園であじさい観察会

仙台市の野草園・・・初めて行きました。。。と園内に入った瞬間

。。。「はーーい、皆さんあじさい観察会を今から始めまーーーす」

っていうから、なにがなんだかわかんないけど流れに乗っかって

皆さんと一緒に観察会の説明員同行しました。

長さ約160mにわたって植栽された蝦夷紫陽花やガクアジサイ等

13種以上1000株を観ながら約1時間でしたが、一緒に行動出来て

良かったーーって言うのが感想です。

生憎野草園内での今年のあじさいは、未だ2~3分咲きくらい

でしたがとてもよい観察会に感謝です。Img_4417 

Img_4420c 

Img_4424Img_4425 

Img_4426Img_4427_2 

Img_4431Img_4434 

折角なので最後に珍しい植物をひとつご紹介しておきます。

Img_4460Img_4456c 

 

|

« 嵌まり始めています ^^ | トップページ | ナビスコ杯準々決勝 »

コメント


◇浜辺の月さん

いろんな紫陽花があって楽しかったです。
また、行きたい野草園でした。

投稿: 酔うさん | 2013年7月 2日 (火曜日) 午後 06時22分

紫陽花素敵ですね。
優しい色味でいいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年6月30日 (日曜日) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/57690324

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市野草園であじさい観察会:

« 嵌まり始めています ^^ | トップページ | ナビスコ杯準々決勝 »