« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水曜日)

ピロリキンをやっつけるゾ!

やっとやっつけられます。

今年3月と6月に受けた血液チェックによる胃がんリスク検査の

結果、今は問題ないが、血液中のピロリ菌は陽性判定なので

出来るだけ早めに除菌する事が肝要との指摘。

ということで除菌の為、専門医による内視鏡検査を受け除菌の

薬をもらってきました。

 

「ピロリキン」って名前は、カワイイ!?んですが実は潰瘍。。。

更には、胃がん発症の原因となる菌なんだそうです。

 

ズーーッと行くかどうしようかと考えていたのですが、あるテレビが

切っ掛けでついに治療する事にしました。

 

薬を1週間飲み続けその後1ヶ月してから除菌できたかどうか確認

してくれるのだそうで。。。頑張ります!!

(大袈裟・・・薬を飲むだけなのに。。。)

Img_4783c_2

Img_4784c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土曜日)

餃子フェス

仙台は未だ梅雨があけません。

昼、雨の合間をぬって晴れたので勾当台公園市民広場に

行ってきました。

普段食べた事がない餃子があるらしいというので釣られて

行っきました。

Img_4762c 

Img_4763c 

Img_4767 

Img_4771 

Img_4764 

冷たいノンアルコールビールと熱っつい餃子!

なかなか美味しくてイケてました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土曜日)

野草園でやまゆり観察と花野歌コンサート

今日は、仙台市野草園で行われている

「やまゆり観察会」

Img_4631c_2 

と「花野歌コンサート」

Img_4643 

を楽しむために行ってきました。

 

山ゆりの他にもいろんな花が咲いていたので、パチリ!

天候にも恵まれて、綺麗な空気の中バッチリ楽しんできました。

Img_4599 

Img_4617c 

Img_4618c 

Img_4627 

Img_4639 Img_4597 Img_4612 Img_4619 

ご覧いただいて如何ですか?綺麗ですよね!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水曜日)

山ゆりまつり

大衡村の昭和万葉の森で開催されている「山ゆりまつり」に

行ってきました。car

赤松林の下に何千株もの山ゆりが自生していて係の人に

よると、今日現在で全体の四割くらいしか咲いてないとの事。

でも、結構咲いていて見応えがありました。

ホントに凄いです!!

Img_4500c Img_4513c 

Img_4510 

Img_4504 

Img_4505 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火曜日)

今日も公園散歩

今日も運動不足解消のためにと仙台市台原森林公園を

散歩してきました。

黒松側入り口に車を止め、登山靴に履き替えカメラ等を

入れた簡易リュックを背負ってゆっくりと出発。

昨日まで降った雨のお陰で陰っているところの地面は

少々濡れて滑りやすい状態でしたが、森林浴を楽しみながら

約3キロ程の遊歩道を珍しい植物や花を愛でながら

歩いてきました。

Img_4432 

Img_4434c 

Img_4446c_3 

Img_4472 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土曜日)

こんな近いところに。。。

昨日は、仙台市水の森公園に。。。

今年は、中々出来ていないトレッキングの為の体力づくりと

普段の運動不足解消にと思い行ってきました。

上谷刈(かみやがり)入口側から入るとこんな感じの公園の

景色が向えてくれました。

Img_4410

東周遊コースで水の森市民センター方面へ約1460m。

Img_4361 

そして折り返しは、西周遊コース約1730mを帰ってきました。

Img_4383_2 

途中の林道はこんな感じ!

Img_4363c Img_4375 

Img_4376c Img_4398 

いやあ、いい運動になりました。

都会の中にこんなに素晴らしい自然道があって楽しめる

とは。。。

 

自宅からもこんなに近いところに、素晴らしい杜の公園が

あるなんて全く知りませんでした。

 

また、来ようっと!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木曜日)

今、我が家に咲いている花

昨日も雨模様。そして今日も。。。

今日は、近くの公園に運動不足解消の為、散歩に行こうと

思っていたのに又雨模様。

という訳で、今 オイラん家の小さい庭に咲いている花たちを

撮って載せることにしました。

Img_4654 Img_4657 Img_4658 Img_4659_2 Img_4666 Img_4668 Img_4669 Img_4670 Img_4671 Img_4672c Img_4673 Img_4674 Img_4676 Img_4678 Img_4681 Img_4683 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水曜日)

ベガルタ仙台 久々の勝利

今夜おこなわれたベガルタ仙台対大分トリニータ戦は

大分銀行ドームで1-0と辛勝、5試合ぶりの白星を挙げる

ことが出来ました。

Img_4647 

思い起こせば、大分のスタジアムは2003年シーズンの

最終戦を引き分けで終えてJ2降格が決まった場所。

当時、このドームに応援に行っていたオイラは、メッチャ

悔しかったことを今でも覚えています。

今回は、10年ぶりでこの悔しい想いを払拭できてスッキリ

しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月曜日)

種から育てた花 Ⅱ

この花も種から育てました。

金魚草です。

いろんな色のミックスのものだった筈なんですが、この色のだけ

早く大きくなりました。

Img_4612 

Img_4613 

Img_4615 

種は、プランターに蒔いた筈なんですが、この分だけ直に

土に落ちて大地の栄養がよくって咲いたようです。

それにしても綺麗に咲いてくれました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日曜日)

種から育てた花 Ⅰ

種から育てた花がついにさきました。

キンセンカです。

Img_4598 

Img_4599 

嬉しいですね!

苗を買ってきて育てるより一段と嬉しいです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木曜日)

今年も自慢の花が咲きました

今年もオイラ自慢のクジャクサボテンの花が一輪だけ

咲きました。

もっと育て方が良ければ、あと何輪も咲くのかもしれませんが

オイラとしては、これで取り敢えず満足。

ご覧下さい自慢の花を。。。

Img_4551_2 

左側から

Img_4553_2 

右側から 

Img_4556_2 

全体を上側から

Img_4557

綺麗な花です!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水曜日)

感動のシネマ(122)

上映ギリギリにシアター室に入って席を探したらオイラ達の席の

ところにお爺さんらしき人物!?

かぁちゃんが、これ以上入らないだろうから適当な席に座ろうと

いうことで近くの席で鑑賞することに。。。

 

『じんじん』

Photo 

企画・主演共に大地康雄さんのこの映画。

大地さんの味がたっぷり出ていて、中々良かったと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火曜日)

野の花だとおもっていたのが。。。

昨日、家の近くの公園を散歩中にみつけて撮った花が

なんとローマンカモミールという花でした。

Img_4495 

Img_4500_2 

てっきり野の花だと思ってデジカメを向け撮ってきて

「みんなの花図鑑」に名前不明で投稿したら、花の名前を

教えてくれる人がいて名前がわかりました。

 

ネットで調べたらこの花、リンゴのような芳香を持ち、ティーや

ハーブバス、ポプリに用いられるハーブで、人間の健康に良い

だけでなく、「植物のお医者さん」という名も持っていて、

コンパニオンプランツとしても有用されていますっていうことでした。

凄い花だったんですね!!見直しました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月曜日)

ナビスコ杯準々決勝

昨夜行なわれたナビスコ杯準々決勝

(ホームアンドアウェー方式の第2戦目)

(ベガルタ仙台対川崎フロンターレ戦)

は、仙台のホーム ユアテックスタジアムでも2-3と敗れ

結局通算2敗で準決勝進出とはなりませんでした。

Img_4493 

このところ川崎を苦手としていた仙台だったので何んとか

リベンジしてもらいたいと声援したのですが、残念ながら

完敗でした。

 

7月からは、リーグ戦再開しますが、何んとか踏ん張って

リーグ上位目指してもらいたいものです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »