« 村山市東沢バラ公園のバラたちは場所によって見頃です! | トップページ | 全国かかしまつり »

2013年9月19日 (木曜日)

花見・温泉そして夜は仙台オクトーバーフェスト2013

一昨日に、山形県内花めぐりでみれなかったコスモスを 昨日、

県内で見てみたいと松山町の「まつやまコスモスまつり」に行って

みました。

Img_5156c 

Img_5159c 

が、、、↑残念な事に先日の台風18号の影響で大打撃をうけ

殆んどのコスモスがなぎ倒されていて、この日は町の関係者の

方達?が倒れたコスモスを束ねて起こす作業をしていました。

なので、綺麗に咲いているコスモス園とはいきませんでした。

※実は昨年も行ったのですが見頃過ぎでやはり残念な結果に。

 

ということで、次に予定していた温泉に浸かってゆっくりする為

「加護坊温泉さくらの湯」に向いました。

Img_5174c 

この温泉は、泉質がカルシウム・ナトリウム-塩化物泉

等張性弱アルカリ性温泉!?で温めの温泉なんですが

少し長めに入っているととっても温まりました。

建物も綺麗で隣には宿泊施設「ロマン館」や近くには

「加護坊パークゴルフ場」等もあったりして、1日中楽しめて

温泉に浸かって泊って食事が楽しめるという三拍子が

揃っている施設という事で、又来たい温泉のひとつに

なりました。

 

15時過ぎあたりに自宅に帰ってから、

なんとなく~23日まで開催中の

「仙台オクトーバーフェスト2013」に行きたくなり

かあちゃんを誘ったら、行ってもいいというので帰りのことも

考慮し市バスで会場近くまで行き、下車後は会場まで徒歩。

会場についたら、ウィークディだというのに もう盛り上がって

いました。

Img_5160 

Img_5162 

17時に会場入りし、帰宅したのが20時ころです。

飲んだビールはオイラが5杯?、かあちゃんが2杯と結構

やりました。

Img_5166 

恒例行事になっているこのビール祭り。

また来年も楽しみにしていまーーす。

 

|

« 村山市東沢バラ公園のバラたちは場所によって見頃です! | トップページ | 全国かかしまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/58224471

この記事へのトラックバック一覧です: 花見・温泉そして夜は仙台オクトーバーフェスト2013:

« 村山市東沢バラ公園のバラたちは場所によって見頃です! | トップページ | 全国かかしまつり »