« 感動のシネマ(127) | トップページ | 音楽とともに、前へ 仙台 »

2013年10月 1日 (火曜日)

あと何年後かには県の有名個所に!?

9月28日土曜日の河北新報に『仙台市泉区友愛町の七北田川友愛緑地の堤防でヒガンバナが咲き始めた。秋空の下に鮮やかな紅色が映え、訪れた人を楽しませている。
 堤防の植栽や手入れを行っている地元住民有志の「友愛町土手クラブ」によると、幅約400メートルにわたり10万本近くが育つ。今月末から10月上旬にかけて見頃になりそうだという。
 ことしは仙台市の協力で、緑地内に初めて観賞客用の臨時駐車場が設けられた。10月9日まで利用できる予定。土手クラブの無職嶺岸稔さん(66)は「地域で育てた花をぜひ楽しんでほしい」と話している。』

と掲載されていたので

昨日は、オイラ達家族も20年以上住んでいた友愛町の彼岸花を

観る為にかあちゃんと二人で行ってきました。

Img_5219 

Img_5225c 

Img_5221

お見事!!

町内の関係者2家族にご挨拶がてら聞いたのですが

6年ぐらい前から苦労しながら育て始めたのだそうです。

 

あと何年後かには県の有名個所になるのではと期待した

オイラです。

頑張れーーー友愛町土手クラブの皆さん!!

 

|

« 感動のシネマ(127) | トップページ | 音楽とともに、前へ 仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/58295363

この記事へのトラックバック一覧です: あと何年後かには県の有名個所に!?:

« 感動のシネマ(127) | トップページ | 音楽とともに、前へ 仙台 »