« 感動のシネマ(131) | トップページ | 帰りは薬莱山の紅葉狩り »

2013年11月 5日 (火曜日)

今季3回目の紅葉狩り・・・そして温泉一泊

予約しておいた温泉旅館一泊と期待していた鳴子峡も、今が

見頃というラジオ情報もあり行ってみました。

 

前日から降り続いていた雨も午前中で上がり、我が家に

一泊していた孫たちも帰った昼過ぎに自宅を出発。

途中、寄り道したりだったので鳴子峡に着いたのは15:00ごろ。

こんな感じの紅葉でした。

Img_4996 

Img_4995c_2 

Img_4998 

Img_5014c 

この鳴子峡もにも何回か来ていますが、今季はまずまずって

いう感じでしょうか!?

 

16:00ごろには、一泊予約の旅館に到着。

Img_5018 

Img_5022 

鳴子温泉郷には日本にある11種類の内9種類がそろって

いるそうで、今回はその内のひとつ「含食塩-重曹泉」の

旅館に一泊。

お湯が金属のような臭いがしてチョット気になりましたが3回

入りました。

Img_5020 

やっぱり温泉宿には、一泊して食事をしてゆっくり湯に

つかるのが最高ですね!

また、来たいと思いまーーす。

 

|

« 感動のシネマ(131) | トップページ | 帰りは薬莱山の紅葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/58525307

この記事へのトラックバック一覧です: 今季3回目の紅葉狩り・・・そして温泉一泊:

« 感動のシネマ(131) | トップページ | 帰りは薬莱山の紅葉狩り »