« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金曜日)

感動のシネマ(136)

『エンダーのゲーム』

Photo 

ある程度のストーリーや予告編を観てから行ったのに

観ていて気になったのは、宇宙からの侵略を自衛する為の

戦争なんですが、子どもを楯にしているのでかなり抵抗を

感じました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火曜日)

感動のシネマ(135)

Img_5377c 

『トリック劇場版 ラストステージ』

異国の地を舞台にしたラストステージ。

天才美人マジシャン・山田奈緒子役の仲間由紀恵さんと

物理学者・上田次郎役の阿部寛さんの名(迷)コンビはとても

面白かったのですが、劇場版ラストステージのトリックは

やはりトリックで終りました。。。解りにくいかな!?(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日曜日)

お気に入り

お気に入りのテレビ番組をお気に入りのウイスキーを

チビリチビリ飲みながら一時を満喫中。

Nec_0320 

外で飲むのも楽しいが、家でこのように好きに飲むのも

中々いいものです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水曜日)

ゆっぽ とみや大清水 29

ここは、むしろスーパー銭湯というか準温泉のようなんですが

でもかなり温まりました。

Nec_0314 

館内も湯船の配列もどちらかというとオイラ好みになっていて

とてもゆったり出来ました。

ウィークディということもあり空いていてゆっくりと浸かれたので

とても良かったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日曜日)

新春の集い

Nec_0306c 

昨日は、オイラの住んでいる町内も含めた連合町内会の

新春の集いが町内にあるホテルで行われオイラもはじめて

参加しました。

今の町内に住んで4年目で始めての参加なので興味深々。

会場にはざっと250人ぐらいでしょうか?

国会議員、県会議員、市会議員の他にも町内にある大学や

企業など関係者が勢揃いとかなり盛大な新春の集いでした。

 

まぁ、議員の挨拶はさておき鏡開き以降のアトラクション等は

そこそこ楽しくて2時間半程の集いはアッという間に終わったと

いうのが感想です。

 

会費の割には結構食事やお土産などもよく、なんか儲けたような

気分で帰ってきました。

来年も又、参加しようっと!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火曜日)

久々のみちのくプロレス

昨日は、次男坊とみちのくプロレス観戦に行ってきました。

場所は、仙台市泉区のベストウェスタンホテルだったので

自宅から車で5分のところです。

 

何年かぶりの久々の観戦でしたが、とっても楽しく面白く

観れて本当に良かったです。

プロレスを観ていると何んとなくスッキリしたような気持ちに

なるのはオイラだけなんかも知れないけどプロレスって

とっても好きです!^^

Img_5373 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土曜日)

運動不足解消の為に

退職してから1年。

殆んど運動もすることなく、鈍りきった体を持て余しぎみで

毎月採る血液データは、あまり良くない傾向に。。。

という訳で、遂に決意しました。

オイラん家から5キロくらいの距離にある「根白石市民プール」の

トレーニングルームに通う事にしました。

Photo 

1_2 2 

仙台市スポーツ振興事業団のトレーニング講習会に参加し

来週から本格的にトレーニングしていきたいと意気込んで

いますが、あまり張り切り過ぎると挫折しやすいオイラの性分

なので、それなりにやって行きたいと思っています。  

 

半年後にはスマートなオイラを想像して。。。

(キッパリ)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水曜日)

とみや湯ったり苑 28

Img_5323 

今日は、久しぶりに富谷町の温泉『とみや湯ったり苑』

(我が家からの距離も約12Kmくらい)に行ってゆっくり温泉に

浸かってきました。

館内も綺麗でとっても清潔感のある感じ。

湯舟もいくつかあって露天もあります。

更にウィークディなのでまったく混んでないし、本当に

ゆっくりできました。

大満足の温泉日和となりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金曜日)

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。

今年も、途切れ途切れではありますが出来るだけ

更新してまいりたいと思いますのでどうぞよろしく

お願いします。

今年1年も皆さまにとって良い年でありますように!!

Nengajo_uma_kagamimoti_s 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »