« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金曜日)

愛すシリーズ<64>

Img_5460c

ローソンで買いました。

井村屋の『ラム香る大人のミルクあずき』

アイスに包まれたあずきの甘さとジャージー牛乳でできた

アイスとが絡み合ってなんとも言えない美味しさ!

大人も子供も大好きな味だと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火曜日)

はじめての確定申告

今日、よく解らなかった確定申告がやっと終わりました。

サラリーマン時代に一度もした事がなかった確定申告って

解らないから。。。やったことがないから。。。

かなり払うのかな!?。。。等など心細かったのですが

結局、申告結果は課税0円。(エッ!?)Luffy

結論は、支払経費の方が収入よりはるかに

超えていた為なんだって!??(何、それ。。。)

 

でも、結果よしでホッとしました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金曜日)

関西3日目

関西3日目は、大阪城と大阪港にある海遊館の見て回りました。

[大阪城]

Img_5415 

Img_5419 

大阪城公園・・・はじめて行ったんですが、敷地が広くてびっくり!

ウィークディだというのに観光客(アジアだけではなく日本人も)も

結構多いし、天守閣から各階展示物の見学にも結構時間が

かかり、予定の時間をオーバーする程でした。

 

[海遊館]

Img_5456 

Img_5428 

この水族館・・・海の生き物だけではなく、陸の動物も見れて

他の水族館にはないアイデアで観客を呼び寄せている工夫は

凄いと感じました。

 

このあとは、早めに関西空港へ。

かあちゃん、食べれてなかった名物のたこ焼きを食べれて

感激と満足・満足。

 

関西空港-仙台空港-自宅と移動で着時間が21:30。

安全無事に自宅に着きました。

皆さん、ありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木曜日)

懐かしのメンバーとの再会

2日目の夜は、懐かしのメンバーとの再会となりました。

Img_5408cc

Img_5406cc

Img_5407cc

M越さん、S藤さんのご配慮でT岡さん、M山さん、M原さん、

Z喉さんの6名の方にお会いでき久しぶりの懇親をさせて

いただきました。

本当に楽しくて心から嬉しかったです。

(H川さんとも、元町駅でほんの少しの時間でしたが、お会い

できてとても嬉しかったです)

 

皆さまが仙台に来られた時には是非ご一報ください。

大・大歓迎しまーーす!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんばグランド花月ほか

2日目は、なんばグランド花月でよしもとの2月公演本公演へ。

Img_5371 

Img_5375 

本公演の出演者は、↓こういう方達でした。

[漫才・落語]

オール阪神・巨人/今いくよ・くるよ/桂小枝/ザ・ぼんち/

ティーアップ/トータルテンボス

[新喜劇]

川畑泰史 /Mr.オクレ /吉田ヒロ /島田珠代/他

約2時間半の時間の中で、漫才も新喜劇も面白くて大笑い

しました。

 

その後は、道頓堀・食い倒れそして通天閣とまわって観光を

楽しみました。

Img_5383 Img_5379 

Img_5381_2 Img_5389 

Img_5393_3 Img_5403_2 

大阪って、過去に出張では来てましたがこんなにコテコテの

大阪を見れたのは今回が初めてかも!?(笑)

本当に良い思い出になりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水曜日)

宝塚歌劇 花組公演 初体感

関西空港から真っ直ぐに向ったのが、楽しみにしていた

宝塚歌劇 花組公演です。

Img_5347 

Img_5353 

Img_5354 

Img_5357 

Img_5363 

Img_5365 

Img_5366c 

15時から約3時間の公演でしたが、出演者の名演技に

会場も段々と盛り上がり時間の経つのが早かったです。

しかし、最後にあの狭い階段をスマートにスムーズにこける

事もなく降りれるのには驚きでしたね!(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてPeach航空を利用しました

2月18日から2泊3日の関西の旅。

今回、往復の移動ははじめてPeach航空を利用しました。

正直なところかなり安いので大丈夫かな!?と心配して

いたのですが。。。

乗ってみての感想・・・

「なんだ、普通だね。悪くないし、値段の割にはまあまあ

良い方じゃん」

Img_5345 

Img_5346 

ということで安全に関西空港に着陸しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日曜日)

遂に嫁入りか!?

我が家にある2本のゴムの木!!

そのうちの1本を市のおゆずり情報バンクに登録して

いたんですが、先ほど電話があって「譲ってほしいとのこと」

遂に嫁入りとなるんでしょうか!?

2m以上なので中々貰い手が無いのではと思っていましたが

これで一安心です。

Img_5338_2 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土曜日)

大雪2回目

今季2回目の大雪です。

昨夜からズーーッと降り続けて今もこんな感じです。

桜の木にもこんなに雪がつもり、幹も埋ってきています。

Img_5332 

Img_5329 

Img_5331 

雪かきをしたんですが、もう捨てる場所がなくなってきたし

腰痛もひどくなってきて散々です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日曜日)

78年ぶりの大雪

昨日から全国的に記録的な積雪の中、仙台では78年ぶりに

積雪35センチの大雪となりました。

我が家の状況もこんな感じで今日は1日運転見合わせです。

Img_5323 

Img_5324 

Img_5327 

JRは新幹線が上下26本が運休、在来線も各地で大幅に

ダイヤが乱れ、宮城県内では東北線、仙石線、、仙山線等

約8万人に影響。

仙台空港も除雪に伴う滑走路閉鎖や機材繰りの影響により

多くの便が欠航。

高速道は宮城県内の東北道や山形道、仙台南部道路の

ほぼ全区間で長時間通行止め。

比較的に雪を知っている東北宮城だった筈なんですが流石に

今回だけは大変でした。

。。。もういいです!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土曜日)

2回目の魅知国仙台寄席

2回目の魅知国仙台寄席。

Img_5337c 

東京単身赴任時代に浅草演芸場でよく聞いた

古今亭寿輔さんのどどいつ落語もあってケラケラと大いに

大笑いしました。

この魅知国寄席・・・月一回といわず2回いや週一くらいやって

欲しいですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火曜日)

竜泉寺の湯 仙台泉店 30

高濃度炭酸泉・岩湯などいろんな湯舟があるので選びながら

楽しんで入れる温泉です。

800pxryusenji_no_yu_toyotajosui11 

岩盤浴-健美汗房は別料金ですが、三年前の大地震以降

泉区内では(岩盤浴は)ここしか無くなってしまったので

結構混んでいます。

いつ行っても混雑しているのでゆったり気分という雰囲気には

ならないかもしれませんが、お湯はいいお湯です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »