« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月曜日)

感動のシネマ(140)

今回も春休み中のgrandchildと一緒に鑑賞しました。

春休みだからでしょうか!?

結構混んでいました。

Photo 

『アナと雪の女王』

大人が観てもとてもはまる映画だと思います。

是非、ご覧あれ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木曜日)

欲しかった!

欲しかったブルーレイが手に入りました。

メリー・ポピンズ(50周年記念版)』のブルーレイ&DVD

1964年の作品ながら実写とアニメを合成した映像は、50年も

前のものとは思えないくらい素晴らしい出来で、内容も何もかも

オイラのお気に入りの映画です。

オイラが中学生のころに故郷の弘前で見て以来ズーーッと

この映画が好きで心に残っていました。

Img_5494c 

購入して早速観てみましたが、いつ観ても素晴らしい!!

これからも好きな時に見れるので嬉しい限りです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土曜日)

愛すシリーズ<65>

Img_5491c 

赤城乳業の『フルーティフル クラッシュストロベリー』です。

結構高級感がありそうで引かれたので、ためしに買って

みました。

イチゴ果肉がたっぷり入っていてとても美味しいアイスバー

でした。

最近のコンビニアイスは、高級感があり種類も多いので結構

楽しめます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火曜日)

感動のシネマ(139)

新『ロボコップ』

Photo_2 

1987年ロボコップのリメイクなんですが、新鮮な感じで

鑑賞しました。

迫力は満点以前のそれよりは凄いものになっています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(293)

昨日から秋保温泉のホテルに一泊し、ゆっくりと温泉に

つかり。。。

そして今日は秋保・里センターに立ち寄り「第13回手づくり

おひな様展」等を鑑賞。

1 2 

Img_5478 

その帰り道に錦ケ丘のモールで店巡りをしてたらお昼に

なったので入った蕎麦屋は

手打ちそば『利久庵』(仙台市青葉区錦ケ丘1丁目)

Img_5486 

そしてオイラが頼んだのは、「かけ蕎麦といかゲソ天」

Img_5482 

見た目はいたってシンプルですが、蕎麦越しも汁の味もゲソ天も

みーんな美味しくてとっても良かったです。花◎!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火曜日)

すきなお茶(72回目)

Img_5477c 

「信州安曇野の美味しい水を使った緑茶」

お茶は緑の水宗園・・・オイラ知らなかったーーー。

知らない筈だワサ、だって信州安曇野発だものネ!?

 

飲んだ後の感想・・・なかなか渋くてオイラ好みのお茶でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日曜日)

男の料理教室

1394338529414c 

今日はオイラの住んでいる町内の社会福祉協議会主催に

よる男の料理教室(於:市民センター調理実習室)に初めて

参加しました。

募集人員は20名だったのですが、それより若干少なめの

人員。

この町内に住んでまだ4年目のオイラとしては、初参加だし

少々心細くもありましたが、料理教室が始まったらそんな

気持ちも吹っ切れて真剣そのもの。。。少々大袈裟かな!?

 

そして作った料理というのは「ごぼうの肉巻き」&

「たらと野菜のホイル包み焼き」という超簡単な料理。

(アッ、出来た料理の写真を撮り忘れたワイ:笑)

 

でも、そのあと試食兼昼食ということで、皆でいただきましたが

なんと結構美味くて、とても嬉しくて、料理にちょっぴり自信が

もてた1日でした。(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土曜日)

感動のシネマ(138)

『銀の匙』

Photo 

原作は漫画なんですが、オイラ毎回漫画をみないまま

映画館に行きます。

でもこの作品は予告編の導入がよかったので釣られて行って

きました。

感動しました。良い映画です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木曜日)

すきなお茶(71回目)

Img_5473c 

サーフビバレッジの「とうもろこしのおいしいひげ茶」です。

確かにとうもろこしの香ばしさが感じられるお茶です。

オイラは初めて飲みましたが、ネットで調べたら結構売れている

ようです。

飲みやすくていいですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水曜日)

感動のシネマ(137)

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』

Photo 

映画の内容の方は、3年前の内容程ではなかったですが

まあまあの映画でした。

3年前にもヒット・ガール役で出演した

クロエ・グレース・モレッツさんももう17才。

魅力的な女優になってましたね!

今後も色んな作品に出演して楽しませてもらいたいですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(292)

5ケ月ぶりのこのシリーズの投稿となりました。

手打ちそば・旬采料理 『 母 里 』 (黒川郡大和町宮床)

Img_5471 

みてのように一般のお家でやっている蕎麦屋さんですが

混む時には入れないほどになるそうです。

昨年夏に太白区長町から引っ越して来たんだそうですが

何故、街からこんな田舎に来たのか?聞いてみたところ

この地と家が気にいってしまったのだそうです。

辺ぴな地ですが、美味しいので自然に口コミで集まって

くるって凄い蕎麦屋なんですね!

Img_5469 

オイラがオーダーしたのは、島豚汁の手打ちそばです。

奄美大島在来種幻の島豚とキノコ・ゴボウを合わせた

温かい付け汁に手打ちそばをつけていただきました。

蕎麦のコシもいいし、島豚のはごたえと旨い付け汁との

コンビネーションもいいしと美味いづくめで大満足です。

久しぶりにお薦めできる大花◎の蕎麦屋です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »