« 愛すシリーズ<64> | トップページ | 感動のシネマ(137) »

2014年3月 3日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(292)

5ケ月ぶりのこのシリーズの投稿となりました。

手打ちそば・旬采料理 『 母 里 』 (黒川郡大和町宮床)

Img_5471 

みてのように一般のお家でやっている蕎麦屋さんですが

混む時には入れないほどになるそうです。

昨年夏に太白区長町から引っ越して来たんだそうですが

何故、街からこんな田舎に来たのか?聞いてみたところ

この地と家が気にいってしまったのだそうです。

辺ぴな地ですが、美味しいので自然に口コミで集まって

くるって凄い蕎麦屋なんですね!

Img_5469 

オイラがオーダーしたのは、島豚汁の手打ちそばです。

奄美大島在来種幻の島豚とキノコ・ゴボウを合わせた

温かい付け汁に手打ちそばをつけていただきました。

蕎麦のコシもいいし、島豚のはごたえと旨い付け汁との

コンビネーションもいいしと美味いづくめで大満足です。

久しぶりにお薦めできる大花◎の蕎麦屋です。

 

|

« 愛すシリーズ<64> | トップページ | 感動のシネマ(137) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/59231258

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(292):

« 愛すシリーズ<64> | トップページ | 感動のシネマ(137) »