« 由布市湯布院町へ | トップページ | 福岡2日目 »

2014年4月 9日 (水曜日)

翌朝のゆふいんと福岡観光へ

湯布院での翌朝は、金鱗湖まで散歩!

その途中こんな景色のところが。。。

Img_5542 

由布岳と川。

Img_5545c 

Img_5548c_2 

川を挟んで手前には菜の花そして向う岸には満開の桜が。。。

素晴らしい景色に感動・感動!!

良い温泉旅になりました。

 

チェックアウト後は一路福岡へ!!

13時頃に到着したので、福岡オープントップバスの乗車券を

購入し福岡市内中心部「博多街なかコース」を1時間くらいで

オープンバスの観光。晴天で風もあまりなくそして2階建てで

屋根が無いので気持ちよく市内をみてまわるコースに大感激。

Img_5709c Img_5706 

Img_5562 

その後に行ったのが、福岡タワー!全長234m。

5階の展望室階の高さでも123mと展望室から見る福岡市内と

博多湾の景色は絶景でした。

Img_5572 

Img_5574 

Img_5573 

夜の食事は、宿泊するホテルで紹介された有名!?な

牛もつ鍋料理屋「おおいし」で味噌味じこみのもつ鍋を

堪能。

大満足の2日目とあいなりました。

Img_5580 

オマケの写真。。。

サザエさんご一家

Img_5569 

 

|

« 由布市湯布院町へ | トップページ | 福岡2日目 »

コメント

由布岳が向こうにあって、川の向こうに桜が
咲いていて、こちら側に菜の花が咲いていて、
いい景色ですね。
いい季節に湯布院へ行かれましたね。
湯布院にも春がやって来た季節ですね。
こういう場所で絵を描いてみたいです。
いいところですね。
同じ大分に居ても中々そう度々湯布院には
行けません。
ましてや湯布院で泊まるということもほとんど
ないです。
いい温泉だったそうでよかったですね。
わざわざ遠く宮城から奥様と来て戴いて
ありがとうございました m( _ _ )m 深々
わたしは湯布院在住ではありませんが、
同じ大分県人としてお礼を申し上げます。

投稿: 浜辺の月 | 2014年4月28日 (月曜日) 午後 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/59466143

この記事へのトラックバック一覧です: 翌朝のゆふいんと福岡観光へ:

« 由布市湯布院町へ | トップページ | 福岡2日目 »