2014年1月14日 (火曜日)

久々のみちのくプロレス

昨日は、次男坊とみちのくプロレス観戦に行ってきました。

場所は、仙台市泉区のベストウェスタンホテルだったので

自宅から車で5分のところです。

 

何年かぶりの久々の観戦でしたが、とっても楽しく面白く

観れて本当に良かったです。

プロレスを観ていると何んとなくスッキリしたような気持ちに

なるのはオイラだけなんかも知れないけどプロレスって

とっても好きです!^^

Img_5373 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土曜日)

運動不足解消の為に

退職してから1年。

殆んど運動もすることなく、鈍りきった体を持て余しぎみで

毎月採る血液データは、あまり良くない傾向に。。。

という訳で、遂に決意しました。

オイラん家から5キロくらいの距離にある「根白石市民プール」の

トレーニングルームに通う事にしました。

Photo 

1_2 2 

仙台市スポーツ振興事業団のトレーニング講習会に参加し

来週から本格的にトレーニングしていきたいと意気込んで

いますが、あまり張り切り過ぎると挫折しやすいオイラの性分

なので、それなりにやって行きたいと思っています。  

 

半年後にはスマートなオイラを想像して。。。

(キッパリ)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日曜日)

ドロー

Img_5216 

昨日のベガルタVS横浜マリノスは、結局0-0のドローで

終わった為、残り7試合を残して、トップとの勝ち点差は12と

優勝には厳しい状況に。

なので、せめてALC出場枠の3位までを狙って残り試合は

全勝する意気込みで臨んでもらいたいものです。

 

と思いつつ昨夜は、試合中からその後の2次会、3次会で

飲み過ぎて、訳がわからない状況に。。。

あ~ぁ、頭がイターーーイ!!

毎回、反省するのに、学習しないオイラです。

やっぱりこの歳になっても馬鹿だなぁ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水曜日)

仙台市小学校陸上記録会

今日は、仙台市小学校陸上記録会に出場する孫の応援で

仙台市陸上競技場に行ってきました。

Img_5189c 

陸上競技場近くの駐車場に着いたと同時に降雨でしたが

競技場の中に入ったらこんな感じの天気になりました。

孫は1000m走に出たのですが、何だかオイラの方が走る

本人より緊張していて少々興奮しましたね。

順位はともかく、しっかりと完走できたので安心しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水曜日)

ベガルタ仙台 久々の勝利

今夜おこなわれたベガルタ仙台対大分トリニータ戦は

大分銀行ドームで1-0と辛勝、5試合ぶりの白星を挙げる

ことが出来ました。

Img_4647 

思い起こせば、大分のスタジアムは2003年シーズンの

最終戦を引き分けで終えてJ2降格が決まった場所。

当時、このドームに応援に行っていたオイラは、メッチャ

悔しかったことを今でも覚えています。

今回は、10年ぶりでこの悔しい想いを払拭できてスッキリ

しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月曜日)

ナビスコ杯準々決勝

昨夜行なわれたナビスコ杯準々決勝

(ホームアンドアウェー方式の第2戦目)

(ベガルタ仙台対川崎フロンターレ戦)

は、仙台のホーム ユアテックスタジアムでも2-3と敗れ

結局通算2敗で準決勝進出とはなりませんでした。

Img_4493 

このところ川崎を苦手としていた仙台だったので何んとか

リベンジしてもらいたいと声援したのですが、残念ながら

完敗でした。

 

7月からは、リーグ戦再開しますが、何んとか踏ん張って

リーグ上位目指してもらいたいものです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木曜日)

ACL予選敗退

昨夜 次男、孫と3人で応援したACL予選最終戦の中国戦

でしたが、1-2で負け!

結局予選リーグ最下位となり残念な結果に。。。

Img_3979 

あとは、リーグ戦に力を入れて昨年のようなベガルタの戦いを

期待します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月曜日)

中々勝ちきれないベガルタ仙台

昨日は、次男坊と孫と3人でサッカー観戦。

相手は、サガン鳥栖!

今日こそは勝つだろうとおおいに期待して行ったのですが、

1-1のドローと残念な結果に終わりました。

現在の順位は、2勝3分3敗勝ち点9で、12位ですが

もうそろそろ本来のベガルタ仙台のスタイルで上位に

食い込んでもらいたいものです。

頑張れベガルタ仙台!!

Img_3946 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木曜日)

ベガルタ初勝利

Img_3769 

昨夜のACL 対FCソウル戦は1-0と初勝利しました。

ACL(AFCチャンピオンズリーグ)グループEのベガルタ仙台は

ホーム仙台スタジアムで初の一勝!!

これで1勝2分1敗とEグループ2位となり、後残り2戦の結果

次第でノックアウトステージに進めるかどうかが決まります。

 

今回は、本来のダブルボランチである富田と角田が今年初めて

守備につきましたが、やっと本来のベガルタに戻ったような

戦いぶりで安心しました。

 

昨夜は、寒゛~くて冷た~い風が吹く中、次男坊と二人で応援。

2月26日に行った時よりメッチャクチャ厳しい寒さでしたが

勝ったので気持ちはホット、良しとします。

初持参したホットウィスキー、持って行って正解でした~!(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日曜日)

ベガルタ仙台 痛いドロー

Img_3594 

昨日ホームで行われたベガルタ仙台VSヴァンフォーレ甲府

(昨年J2優勝チーム)戦は、1-1の悔いの残るドローで

終わりました。

2月26日のACL戦の試合もそうだったんですが、調子の

いい時の仙台ではなく、相手に研究されて相手のペースに

飲まれた試合展開でした。

 

次節は、アウエイで鹿島戦なので、今までの2試合のような

プレイではなく、本来のベガルタの動きを取り戻してまずは

勝ち点3を取って帰ってきてほしいと思います。

頑張れベガルタ仙台!!

 

浦和レッズは、昨季優勝の広島を相手に2-1の勝ち点3を

もぎ取りました。流石です!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧