2010年6月26日 (土曜日)

スッキリ

今日の仙台は真夏日!

扇風機を「強」にしてもなまぬる~い風しか流れてこないし、どうしようも

ない暑さでございます。

引っ越し前の家には、一部屋だけエアコン設置の部屋があったので

とても我慢ができそうにない時には、エアコン部屋で涼んでいれた

のですが引っ越してきてからのこの家にはエアコンは無いので扇風機で

我慢するしかないのです。

。。。んじゃ、何もスッキリじゃないじゃん???

 

アハハ、そうか?何故「スッキリ」かって!?

はい、こういうことです。

寝室の網戸が破れている⇒虫刺されが気になる⇒夜は窓も

開けれない⇒通気されないので暑苦しくて寝れない。。。モムーリ!o(゚Д゚)っ

ということで、先ほど直しました。

だから、今夜から窓は開けっぱなしで通気もよく寝れる筈という

ことで気持ちが、スッキリしました。

Img_7142 Img_7143

で、どうですか、出来具合・・・上手いでしょう・・・プロが直したみたい!

エッヘン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月曜日)

障子の貼り替え

新しい年を迎えるために、毎年年末になるとやらねばならない

(どうしてもやらねばならないものでも無いと思うのだが!?)

大掃除や障子の貼り替えなんですが、年末の東北はかなり寒くて

手が凍えたりして、何でこの時期にと思うことが多いので、天気が

よくて気温が高めの昨日、取り敢えず居間と客間(兼寝室)!?を

やってしまいました。

終わってみればとても気持ちがいいもんですね!

Img_5194  

 

 

 

 

    

その他にも、次男に手伝ってもらい、破れた網戸の張替え、窓ガラス

洗い(拭くのではなくて外して水洗い)、枝切りそして植物を家内に

搬入しました。

体を動かしたので結構、腰にもきたのですが、何かこうやり終えた感

があってスッッキリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金曜日)

ラッキーな仕事始め!(前兆かな?)

昨日は、仕事始め!

年末迄の残務案件と新年早々の仕事の処理で能力のない頭が

パニック状態でしたが、15時頃になり少し落ち着いてきたところ

に思わぬプレゼントが手に入りました。

レッズですよ!浦和レッズのカレンダー(田中達也ほか11枚)

です!ヤッターです!!p506ic0060489749.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火曜日)

トイレットペーパー(便所紙)

_003 いつもお世話になってるトイレットペーパーで

す!

チトみみっちい話になりますが、うちではシン

グルを使ってます。

タブルもシングルも同じ回数を巻いて使う筈な

ので、節約出来るかなと思ってから、シングルを使うように

なったんですが!?

                               

突然ですが、ここで質問!!

☆皆さーーんのお宅では ・ ・ ・ サァー どっち!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)