2014年4月 5日 (土曜日)

魅知国仙台寄席 3回目

3回目の今回、トリは三遊亭笑遊さんでした。

独特の雰囲気をもっていらっしゃる師匠さんで迫力の演技!?は

とても面白かったですね!

Img_5518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木曜日)

なんばグランド花月ほか

2日目は、なんばグランド花月でよしもとの2月公演本公演へ。

Img_5371 

Img_5375 

本公演の出演者は、↓こういう方達でした。

[漫才・落語]

オール阪神・巨人/今いくよ・くるよ/桂小枝/ザ・ぼんち/

ティーアップ/トータルテンボス

[新喜劇]

川畑泰史 /Mr.オクレ /吉田ヒロ /島田珠代/他

約2時間半の時間の中で、漫才も新喜劇も面白くて大笑い

しました。

 

その後は、道頓堀・食い倒れそして通天閣とまわって観光を

楽しみました。

Img_5383 Img_5379 

Img_5381_2 Img_5389 

Img_5393_3 Img_5403_2 

大阪って、過去に出張では来てましたがこんなにコテコテの

大阪を見れたのは今回が初めてかも!?(笑)

本当に良い思い出になりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水曜日)

宝塚歌劇 花組公演 初体感

関西空港から真っ直ぐに向ったのが、楽しみにしていた

宝塚歌劇 花組公演です。

Img_5347 

Img_5353 

Img_5354 

Img_5357 

Img_5363 

Img_5365 

Img_5366c 

15時から約3時間の公演でしたが、出演者の名演技に

会場も段々と盛り上がり時間の経つのが早かったです。

しかし、最後にあの狭い階段をスマートにスムーズにこける

事もなく降りれるのには驚きでしたね!(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土曜日)

2回目の魅知国仙台寄席

2回目の魅知国仙台寄席。

Img_5337c 

東京単身赴任時代に浅草演芸場でよく聞いた

古今亭寿輔さんのどどいつ落語もあってケラケラと大いに

大笑いしました。

この魅知国寄席・・・月一回といわず2回いや週一くらいやって

欲しいですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土曜日)

横浜Orbi

Img_5106c 

Img_5107c 

3日目は、みなとみらいの横浜0rbiへ。

Nec_0231 

Orbi(オービィ)って???

はい、大自然超体感ミュージアムといって、いろんな

エキシビションゾーンがあってそれぞれのゾーンで大自然の

様々なシーンが再現され地球上のそれが体感できるんです。

Img_5092 

Img_5093_2 

特に幅40m高さ8mの巨大スクリーンがあるシアター23.4の

映像では、大変興味深い体感ができました。

 

チケットは、1人2600円と少々高めですが、話のタネに

一度は行ってみてもいいかなってね。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金曜日)

日展に

東京2日目は日展に!

午前中にも某美術館で鑑賞し、少々歩き疲れ(前日の

飲み疲れ!?)はありましたが2日目メインの日展作品は

是非とも見たかったので頑張りました。

館内の作品は、勉強の為という申請をすればどの作品でも

写真撮影OK。

という事で気にいった作品を沢山撮りましたが、著作権の

関係もあるので残念ながら掲載しません。

Img_5104c 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土曜日)

魅知国仙台寄席

ラジオで聞いてこういう寄席が仙台にある事を始めて知り

行ってきました。

Img_4990 

昨年までの東京単身赴任6年間の中で浅草や新宿をはじめ

色んな演芸場に行っては寄席を楽しんでいたのですが

これからは仙台でも楽しめそうです。

※魅知国仙台寄席 公式HP http://sendaiyose.com/

※落語芸術協会 公式HP http://www.geikyo.com/index.php

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日曜日)

音楽とともに、前へ 仙台

第8回仙台クラシックフェスティバルが10月4日(金)から

3日間にわたって開催され、計5つの公演を聞きに出かけて

きました。

2013_10_04_13_16_59 

初日(4日)の1公演目は、イズミティ21小ホールで三宅進さんの

チェロと加藤昌則さんのピアノによる映画音楽メドレー。

そして、2公演目は青年文化センターコンサートホールで

ソプラノ歌手鮫島有美子さんと小川典子さんのピアノによる

日本・世界の秋の歌。

5日の1公演目は、青年文化センター交流ホールで、

長谷川陽子さんのチェロと中川賢一さんのピアノによる

ベスト・オブ・チェロ・ソナタ。

2公演目は、太白区文化センター楽楽楽ホールで

仙台フィル金管五重奏団による荘厳な響きを堪能。

そして、6日には太白区文化センター楽楽楽ホールで

東北大学学友会吹奏楽部&シエナメンバーによる

吹奏楽を。

 

1公演45分から60分なので、1日に2公演を聞いても

疲れる事もなく、楽しい3日間でした。

また、来年も行きたいと思いまーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土曜日)

野草園でやまゆり観察と花野歌コンサート

今日は、仙台市野草園で行われている

「やまゆり観察会」

Img_4631c_2 

と「花野歌コンサート」

Img_4643 

を楽しむために行ってきました。

 

山ゆりの他にもいろんな花が咲いていたので、パチリ!

天候にも恵まれて、綺麗な空気の中バッチリ楽しんできました。

Img_4599 

Img_4617c 

Img_4618c 

Img_4627 

Img_4639 Img_4597 Img_4612 Img_4619 

ご覧いただいて如何ですか?綺麗ですよね!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火曜日)

点描画

青森に帰った姪から自作の点描画が送られてきました。

それに相応しい額を探そうと、ム○シへ行き相談。

居間の真ん中に飾り、結局こういう感じになりました。

Img_3987_2

さ○らちゃん、どうもありがとう!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧