2014年5月 2日 (金曜日)

当分の間

四月二十四日に家族の不幸があったので、当分の間

ブログ更新は停止します。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火曜日)

はじめての確定申告

今日、よく解らなかった確定申告がやっと終わりました。

サラリーマン時代に一度もした事がなかった確定申告って

解らないから。。。やったことがないから。。。

かなり払うのかな!?。。。等など心細かったのですが

結局、申告結果は課税0円。(エッ!?)Luffy

結論は、支払経費の方が収入よりはるかに

超えていた為なんだって!??(何、それ。。。)

 

でも、結果よしでホッとしました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木曜日)

懐かしのメンバーとの再会

2日目の夜は、懐かしのメンバーとの再会となりました。

Img_5408cc

Img_5406cc

Img_5407cc

M越さん、S藤さんのご配慮でT岡さん、M山さん、M原さん、

Z喉さんの6名の方にお会いでき久しぶりの懇親をさせて

いただきました。

本当に楽しくて心から嬉しかったです。

(H川さんとも、元町駅でほんの少しの時間でしたが、お会い

できてとても嬉しかったです)

 

皆さまが仙台に来られた時には是非ご一報ください。

大・大歓迎しまーーす!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土曜日)

大雪2回目

今季2回目の大雪です。

昨夜からズーーッと降り続けて今もこんな感じです。

桜の木にもこんなに雪がつもり、幹も埋ってきています。

Img_5332 

Img_5329 

Img_5331 

雪かきをしたんですが、もう捨てる場所がなくなってきたし

腰痛もひどくなってきて散々です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日曜日)

78年ぶりの大雪

昨日から全国的に記録的な積雪の中、仙台では78年ぶりに

積雪35センチの大雪となりました。

我が家の状況もこんな感じで今日は1日運転見合わせです。

Img_5323 

Img_5324 

Img_5327 

JRは新幹線が上下26本が運休、在来線も各地で大幅に

ダイヤが乱れ、宮城県内では東北線、仙石線、、仙山線等

約8万人に影響。

仙台空港も除雪に伴う滑走路閉鎖や機材繰りの影響により

多くの便が欠航。

高速道は宮城県内の東北道や山形道、仙台南部道路の

ほぼ全区間で長時間通行止め。

比較的に雪を知っている東北宮城だった筈なんですが流石に

今回だけは大変でした。

。。。もういいです!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金曜日)

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。

今年も、途切れ途切れではありますが出来るだけ

更新してまいりたいと思いますのでどうぞよろしく

お願いします。

今年1年も皆さまにとって良い年でありますように!!

Nengajo_uma_kagamimoti_s 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金曜日)

来月は尾瀬行決定

来月初旬に、尾瀬に行くことを決定しコース計画や宿も予約

しました。

 

ということで昨日は、水の森公園の三共堤周道でトレーニング。

起伏も結構あっていいトレーニングになりました。

Img_4761c 

Img_4764c_2 

Img_4765 

これは、途中の堤際からとった三共堤の景色ですが、こんな

自然の見事な景色が街中の公園にあるなんてとても素晴らしい

です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火曜日)

ふたたび

昨年は、何んとか出来ていたトレッキング。

そのお陰?で体重も安定していたのですが、ここのところ

↗アップ傾向。

特に今年は、トレッキングに一度も行ってないので当然か!?

 

でも、このままではますます↗↗アップしていくばかりだし

行きたいと思っていた尾瀬や富士山に登る体力も無くなるので

意を決して昨日からふたたびトレッキング前のトレーニングを

はじめる事にしました。

Img_4759c 

Img_4757c 

昨日は、水の森公園。そして今日は台原森林公園と。

木漏れ日の中、気持ちよく3~4キロを歩きました。

 

気が早いのですが、来月はなんとしても尾瀬に行きたいと

気持ちとしては思ってます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火曜日)

野の花だとおもっていたのが。。。

昨日、家の近くの公園を散歩中にみつけて撮った花が

なんとローマンカモミールという花でした。

Img_4495 

Img_4500_2 

てっきり野の花だと思ってデジカメを向け撮ってきて

「みんなの花図鑑」に名前不明で投稿したら、花の名前を

教えてくれる人がいて名前がわかりました。

 

ネットで調べたらこの花、リンゴのような芳香を持ち、ティーや

ハーブバス、ポプリに用いられるハーブで、人間の健康に良い

だけでなく、「植物のお医者さん」という名も持っていて、

コンパニオンプランツとしても有用されていますっていうことでした。

凄い花だったんですね!!見直しました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月曜日)

66年ぶり

21日(日)の朝、起きたらナッナッなんと雪模様なんです。

ビーーックリ!!

 

Img_3854 Img_3859 

Img_3858 Img_3860_2 
 

この時期に降るっていうのは、1947年4月23日以来

66年ぶりで観測史上2番目に遅い記録なんだそうです。

1947年ていえば当然ながらオイラも生まれていないので

初体験です!!

でも、本当に凄かったワイ! 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧