2014年3月31日 (月曜日)

感動のシネマ(140)

今回も春休み中のgrandchildと一緒に鑑賞しました。

春休みだからでしょうか!?

結構混んでいました。

Photo 

『アナと雪の女王』

大人が観てもとてもはまる映画だと思います。

是非、ご覧あれ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木曜日)

欲しかった!

欲しかったブルーレイが手に入りました。

メリー・ポピンズ(50周年記念版)』のブルーレイ&DVD

1964年の作品ながら実写とアニメを合成した映像は、50年も

前のものとは思えないくらい素晴らしい出来で、内容も何もかも

オイラのお気に入りの映画です。

オイラが中学生のころに故郷の弘前で見て以来ズーーッと

この映画が好きで心に残っていました。

Img_5494c 

購入して早速観てみましたが、いつ観ても素晴らしい!!

これからも好きな時に見れるので嬉しい限りです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火曜日)

感動のシネマ(139)

新『ロボコップ』

Photo_2 

1987年ロボコップのリメイクなんですが、新鮮な感じで

鑑賞しました。

迫力は満点以前のそれよりは凄いものになっています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土曜日)

感動のシネマ(138)

『銀の匙』

Photo 

原作は漫画なんですが、オイラ毎回漫画をみないまま

映画館に行きます。

でもこの作品は予告編の導入がよかったので釣られて行って

きました。

感動しました。良い映画です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水曜日)

感動のシネマ(137)

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』

Photo 

映画の内容の方は、3年前の内容程ではなかったですが

まあまあの映画でした。

3年前にもヒット・ガール役で出演した

クロエ・グレース・モレッツさんももう17才。

魅力的な女優になってましたね!

今後も色んな作品に出演して楽しませてもらいたいですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金曜日)

感動のシネマ(136)

『エンダーのゲーム』

Photo 

ある程度のストーリーや予告編を観てから行ったのに

観ていて気になったのは、宇宙からの侵略を自衛する為の

戦争なんですが、子どもを楯にしているのでかなり抵抗を

感じました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火曜日)

感動のシネマ(135)

Img_5377c 

『トリック劇場版 ラストステージ』

異国の地を舞台にしたラストステージ。

天才美人マジシャン・山田奈緒子役の仲間由紀恵さんと

物理学者・上田次郎役の阿部寛さんの名(迷)コンビはとても

面白かったのですが、劇場版ラストステージのトリックは

やはりトリックで終りました。。。解りにくいかな!?(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木曜日)

感動のシネマ(134)

『武士の献立』

Poster2 

料理達人の妻が、料理が苦手な夫を一流の包丁侍に

なるまで、あれやこれやと上手く支えていくというストーリー

なのですが、中々楽しくて感動する映画でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水曜日)

感動のシネマ(133)

 『劇場版SPEC〜結〜爻ノ篇(こうのへん)』

Img_5139c_3 

ンーーーッ!?

劇場では中々難しいなと思って観てたケド、後で

ウィキペディア(フリー百科事典)などを見てある程度

理解できました。

ヤッパ漫画を見ておかないと難しいのかな!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月曜日)

感動のシネマ(132)

Img_5112_2 
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海 

日本語吹替え版 3D』

この前のシリーズも結構面白かったので今回も行って

観ました。

ストーリーは単純ですが、画面の迫力はとても良い!

楽しめます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧