2009年9月29日 (火曜日)

最近の読本

ここんとこあんまり本を読むことなかったオイラですが、この

本はチョット面白いかも!?

地球が滅亡する。。。世界が終わるとしたら、あなたは何を

するでしょう?

興味のある方は是非どうぞ。。。

Img_3830

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土曜日)

選手名鑑をみて

待ちに待った今年のJリーグ選手名鑑が発行されたので買って

きた。

J1は18チームのままだが、J2も18チームと全36チームに

なる。

J1では、4~10名程度の選手補強。

昨年1,2位の鹿島や川崎はわずか4名、J2でぶっちぎり優勝した

広島も4名の補強である。

J2においては、新規加入のファジアーノ岡山が最高19名の

補強、他には下位に低迷した徳島が17名、岐阜が15名だが、

愛媛の7名は意外と少ない。

   

オイラの応援している浦和レッズの選手補強は7名、内5名が

浦和ユースからの登用となっている。

岡野、相馬そして永井の移籍は残念だが、残った現勢力で十分

優勝は狙えると思うので多いに期待したい。

 

もうひとつJ2仙台についても、外国勢を含む6名の補強だが

今年の仙台は期待していきたい。

Img_6933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金曜日)

オシム監督

最近、購入して読み始めた本!!

_013_5

   

   

   

   

  

   

         

     

著者:木村元彦(きむらゆきひこ)さんの

「オシムの言葉」〔フィールドの向こうに人生がみえる〕は

今まで、自分が抱いていたオシムさんのイメージが全くかわる

本になりそうです。

4年後の南アフリカWCを目指して、どういうふうにして選手を

選出していくのか、オシム監督の哲学が少しでも分かる様な

本になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

書店へブラ〜リ

_016 _013 時々、利用しているジュンク

堂書店仙台店の様子です。

    

                          

結構広くていろんなジャンルの本が一杯

置いてあるので、何と無くブラ~リと行っても楽しめます。

               

先日は、サッカー雑誌を買いました。

3ケ月後のワールドカップを楽しむ為にね!!_014

            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金曜日)

本棚の所在

宮本輝、松山善三、山本周五郎・・・・・etc.の本等で二重、

三重になって腹一杯になっている状態の本棚!!

他の本棚には、趣味(釣り、花、絵手紙、ゴルフ・・・・etc.)

の本等があり狭い家の中にどーんと居座っている。

ピアノは何年か前に子どもたちの了承を得て、その所在が

無くなった次に考えているのが本棚である。

でも、これらはオイラ自身の意志次第なのですが、さ~て

どうすっかなーッ!!  こまった、困った!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)