2008年1月12日 (土曜日)

新テロ対策特別措置法成立

昨日、対テロ新法が成立した。

海上自衛隊の給油・水活動が国連安保理決議で評価された事

等を踏まえて、テロ根絶へ向け日本国としての主体的な活動と

なる訳で、賛否両論の議論はあったものの、オイラはこの新法に

賛成を投じたい。

というのも日本は世界的に重要な位置付けにある訳で世界的な

テロ行為の不安に対し何もしないという訳にはいかない。

あくまでも限定(給油・水)された活動ではあるが国際貢献となる

活動として、今後も見守っていきたいと思う。

Img_9075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

台湾民族楽器による音楽の調べ

昨日は、(第15回)仙台市芸術祭(10月1日~11月30日)の

中で、仙台市と交流のある台湾・台南市から、来仙している

台南市立民族管弦楽団「疾如風・徐如林」 

台南市立崇明中学校管弦楽団のコンサートを聴いてきました。

          

台湾音楽は、始めて聞いたのですが、聴いていてスムーズに

入っていけて、心に響く音楽だったので、とっても楽しい2時間の

コンサートになりました。良かったです。

Img_3383 Img_3386c Img_3388 Img_3395 Img_3385 Img_3392

    

    

    

  

                           

演奏中は写真撮影禁止なので、花束贈呈などの部分しか撮って

いません。 (両楽団の紹介もつけました)

              

PS.実はこの日の昼は、息子の高校の文化祭で、息子(ボーカル)達の

ロック!?を聴いたのですが、よくわかりませんでした。ハハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土曜日)

市議会議員の給与

_006 あくまでオイラ個人としての感想なん

ですが ・ ・ ・ ・ ・

仙台市市議会議員の給料は高すぎ

る!!と思っている。

何故なら、月額90万円前後ももらって

いるからだ!

オイラが常々感じていることは、

①はっきり言って、何をやっているのかさーっぱりわからない

議員のセンセ!

②公約は、やたら良かったが、現実はさっぱりだなと思われる

議員のセンセ!

③性力的?に動いているのですが、さて地域の人々の悩みに

はたして、答えている議員のセンセ!が何人いるんだろうか?

                                        

公的な選挙で当選した議員のセンセ!であることは間違いないん

ですが、オイラからみれば仕事の成果にみあった給料体系に

したらどうだろうか?とも思ったりする。

                                     

オイラ達民間の会社に勤めている人々は、給料もカットされて

それなのに文句も言えず、結果を求められているんです。luffy

厳しい現実の中で競争しているんです。

だから、特にお役所育ちで、そこから上がった議員の

センセ!は、民間の人々の苦労が解ってないんじゃない

かって思います。

もっと、庶民の苦労を知れーっ!! 

                                        

取りとめもなく書いちゃいましたが、オイラの普段のうっ憤晴らし

と思ってみてやってくださいまし!!

(ホッ!)

ニャー! ネコヒロシ、ネコヒロシ! ラッセラー、ラッセラー!

(特に意味はありません)

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金曜日)

カブ!!

カブ・・・オイチョカブではありませぬ!?

最近の株式のこと!!

東証1部のある会社2〜3社程を中心にみているのですが、ここの

ところかなり上がってきている。

オイラも○○社の株を少々持っているのだが、場合によっては

売ろうかな?・・・と考えはじめている。

で、もってそれを何に換えるのかって?

それは当然、○ン○マですよ!!

過去にも売った事があるが、その時はあるものに注ぎ込んだのです

が、折角シコシコと貯めたのに残念な想いが残っている。

今度ばかりは当然、○ン○マですね!

んで、もって○○しよっと!

・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

みちぷろ

P1000069 P1000068今年5月に八乙女にきた時の興行の様子です。KさんもSさんも来ていました。カラスコくんも乱入しての面白くて楽しかったショー!!ショー!!。今でも記憶に鮮明で、次の時にも行きたいとおもってます。

ただ、最近の河北新報だったか!?公費を使った云々の紙面があったのは残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)