2009年7月14日 (火曜日)

楽しかった新宿

昨夜は、職場のみんなで新宿ルミネのお笑いライブに行って

きました。

前回も修学旅行生たちや若い女性たちそしてカップルなどで

満員でしたが、今回も北海道からの修学旅行生、若い女性やらで

ほぼ満員の会場に、この人気はいつまでつづくのかなぁ!?

なんて、チョット覚めた目でみたりして。。。(イ゙ジワルジジイ)

ところで、ライブの方は平成ノブシコブシやアップダウン等13組の

メンバーが前後半で約2時間半。。。

笑いに笑い、とっても楽しかったです。

Img_1167

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木曜日)

林家三平襲名披露興行

月曜の事。

浅草演芸ホールで「林家いっ平改め二代目林家三平襲名

披露興行」を観に行ってきました。

 

昼食(しらす丼)を食べ12時過ぎに入った頃には2階席も未だ

空いてたんですが14時を過ぎたころからは満員状態。

というのも知名度の高い落語家が多かったので、それを目当てに

という人々が結構きているようでした。

 

中入り後の襲名披露口上の辺りになると超満員で会場内は熱気

ムンムン。(アッヅー)

そんな中でもメッチャ盛り上がった襲名披露でした。

    

オイラも、初めて襲名披露の現場に立ち会えて大感激!

とてもよかったです。ヒョッットしたら、これからは二代目三平の

ファンになるかも。。。(真剣)

   

因みに知名度の高い落語家ですが・・・

林家木久蔵(二代目)、三遊亭金馬、橘家圓蔵、三遊亭圓歌

江戸家小猫、鈴々舎馬風、林家ペー、林家正蔵(三平の実兄)

春風亭小朝(三平の元義兄)等々

Img_0332 Img_0333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火曜日)

楽しかった公演

昨日は、親父を入院させ一段落してから、松井誠さんの公演

観る為に、東京エレクトローンホール宮城(県民会館))に行って

きました。

3100lcfqbcl__sl500_aa192_c  

 

 

 

 

 

           

       

久しぶりに義理人情の演劇、そして松井誠さんの艶やかな女装姿

での踊りのショーは、笑いと感動で涙がとまりませんでした。

これ、お薦めです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金曜日)

今度は皆で

今度は、職場のみんなで新宿の「ルミネtheよしもと」へ行って

きましたよ!

仕事が終わってからなので、3回目公演の「7じ9じ」にしましたが

修学旅行の中学生達と一緒になり超満員状態の中での笑いの渦。

内容は、[田村亮一座のショートカッツ公演]そして、8組の漫才等で

9じ終演予定がなんと、9じ40ぷんまでやってました。

この写真は、開演前の前説係りをやったスリムクラブ(右は、快物

フランチェン役)です。

Img_3309  

 

 

 

 

  

   

         

イヤー笑いましたです。

しかし、あらめて感じたんですが、中学生達とは笑いどこが全く

違いますナ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

conomi

conomi???

これだけでは何のことかさっぱり解かりませんよね!?(確かに)

はい、宮城県出身のアクターズインターナショナル・仙台(A.I.S)

所属のユニットです。

白石の祭りの時に機会があったのですが、結構いいかも!?って

おもいましたです。

ブログもありますので、興味のある方はのぞいてみてください。

http://ameblo.jp/conomi/

Img_1566   

  

  

  

   

   

Img_1572 Img_1569 Img_1571 Img_1570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土曜日)

昨日はルミネtheよしもと

土日祭日だと満席で席がとれない新宿の「ルミネtheよしもと」!!

予てから行きたいと思っていたので、ネット予約していた昨日、遂に

みれました。

前半は、ハイキングウォーキング、オリエンタルラジオ、友近、

フットボールアワーや大木こだまひびき等の漫才、そして後半は

板尾創路(130R)、大山英雄、バイキング、2丁拳銃他による

よしもとプロデュース公演と内容がびっしりの2時間半で、バッチリ

笑って、涙がでて、楽しませてもらいました。

金曜日だったのであんまり入らないのでは、と思っていたのですが

なんとほぼ満席だったのには、ビックリ!!

やっぱりブームなんですね!

Img_1216

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水曜日)

ウリナリ社交ダンス部

オイラも昔、ちーとダンスに携わった関係から興味大アリのウリナリ社交ダンス部!
昨日はなんとラテンの部で、オリラジの各ペアが優勝・準優勝でした!素人ながら見た瞬間から上手いのが直ぐにわかったし当然だったと思う。イイナァ、ダンスって!p506ic0128188671.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月曜日)

キン肉マン

仙台市内の○○ビィーン○の最上階の骨董品をみたいと

思って上がったら待っていたのがこの方!

_034          

         

      

キン肉マンです。

         

          

    

                            

                   

                                       

あいにく骨董店は閉まっていたので帰ってきましたが、

懐かしいですね!!

            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水曜日)

変なおじさん!!

昔から好きだったドリフターズ!!取り分けカトチャンファンだったけど、後から入ってきた変なヤツって言えば志村けん。はじめの頃は何だコイツと思ってみていたけど、段々と味をだしはじめ、結局ドリフは志村なしでは、はじまらないドリフになってしまった。

そうなんですよね。はじめは中々理解されないけど、その内に、見た人の心に残されいく。これも文化なんですね。 

                  _116

| | コメント (2) | トラックバック (0)