2014年1月26日 (日曜日)

お気に入り

お気に入りのテレビ番組をお気に入りのウイスキーを

チビリチビリ飲みながら一時を満喫中。

Nec_0320 

外で飲むのも楽しいが、家でこのように好きに飲むのも

中々いいものです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月曜日)

ちょっと一休み

Img_4927 

このお店、自宅の近くにある「シベールの杜南中山店」です。

午後の買い物の帰りに立ち寄ってパンを買った後ちょっと一休み。

Img_4928c 

かあちゃんとパンを分けあいコーヒーブレイク。

今日はお天気なので外のテーブルで景色を眺めながらの

一時でした。

Img_4929c 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木曜日)

冬眠か今のままか!?

次男坊より昨年から預かっているみどり亀です。

昨年は、家の中の水槽に入れてたのですが、臭いが少々

きついのと夏だったので今は、外で飼ってます。

で、今年の冬季はさて、どうしようかな!?と悩んでいる

ところです。

2013_10_10_14_30_28_2 

オイラとしては預かった手前、責任もをもって育てたいと

思うのですが金魚等とちがい最低週一の水替えなど

結構大変なので考え中です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木曜日)

嵌まり始めています ^^

この花たちは昨日今日で撮ったものですが、ある切っ掛けで

Img_4349 Img_4360_4 Img_4361 Img_4355 Img_4358 Img_4360_5 

・・・花好きを応援!花の総合サイト・・・『みんなの花図鑑』

サイトを見つけ、ここ何日か前から投稿したり見たりと

嵌まり始めてまーーーす ^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日曜日)

本日は雪なり

昨日までは、結構暖かくって、オイラん家の桜のつぼみも

結構いい感じになってきていたのに、今日は朝から雪でした。

この写真では、雪模様だってまったく解らないと思うんですが

明日から4月だというのにビックリです。

Img_3699 

本日現在の外気温度は2℃、空はどんよりとしています。

先ほど実家へ用事があっていってきましたが、寒かった~~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日曜日)

久しぶりと頑張って。。。

この土日で、久しぶりの再会とお別れの会が続きました。

 

久しぶり・・・は、以前住んでいた町内会の役員さん達です。

久しぶりに会ってK原邸での懇親会となりました。

13期目の役員だったので、会の名前は十三(トウサン)会と

いうんですが、この時のメンバーは本当に仲が良くって

20年以上たった今でも年2回くらいは会って懇親するように

しています。

久々だったので大変盛り上がりました。

Img_3546c 

次回の幹事はオイラとかあちゃんなので、我が家で懇親会を

企画したいと思ってまーーーす。(観桜の時期がいいかな?)

 

もうひとつは・・・姪の送別会でした。

仙台の大学へ進学し6年間暮らしたのですが、ゆえあって今回

仙台の地を離れ郷里の青森に帰る事になったのです。

姪のいとこ達にも集まってもらっての送別会となりました。

Img_3547c 

姪もまだ若いので、青森に帰ってからも人生を多いにエンジョイし

頑張ってもらいたいと思っています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水曜日)

嬉しくて感激です!

諸事情があって昨年末に退職したオイラに、昨日こんなに

素晴らしい贈り物がありました。

Img_3537

神奈川のM井さんご夫妻、W田さんご一家、I井さんご一家

本当にありがとうございました。

嬉しくて大感激です!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月曜日)

何年ぶりだろう

こんなに降ったのは何年ぶりだろう?

朝から降り始めた雪がもうこんな感じに。。。

Img_3456 

カーポートの柱に貼ってある「積雪が20㎝を超えたら必ず

雪おろしをしてください」が気になるほどの勢いで降り続いて

いるので少々心配になってきてます。。。

 

お向いの奥様は朝から既に2回程雪かきしたようなので

そろそろオイラも出てやらないといけないかな!?

Img_3454 

  
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火曜日)

M屋さん、お世話になりました。

東京6年間の中で、下町に住んだのが2年3ヶ月!!

食事は全て外食だったオイラですが、

住んでいたマンションの周りの食事処、他には

大変お世話になりました。

 

Img_0394c 

その中でもM屋さんには、かなり多く通った方だと

思いますが、女将さん、若旦那さんと若女将さんには

大変お世話になりました。

Nec_0060cm 

本当にありがとうございました。(o^-^o)

 

また、東京に行く時には是非立ち寄って

美味しい食事をいただきたいと

思いまーーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木曜日)

53梱包

昨日仙台に荷物が着きました。

53梱包もありました。

1ルームだったのに東京単身6年もLuffy

いると増えるもんですね!

ビックリです。

 

仙台の自宅にあるものとダブルものもあったりして、

これから整理が大変!!

相当かかると思いますが、ゆっくりやりたいと

思いまーーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧