2009年9月 6日 (日曜日)

2009年9月カーナビが着きました

2005年8月に購入する時にはあまり必要性を感じなかったので

カーナビ無しの車にしたのですが、最近遠出の時に結構迷うように

なったので、遂に買っちゃいました。

これで遠出は一安心です。

昨日着けたばかりでまだ使ってませんが、9月の連休の時には

使いたいと思いま~す。

Img_3345

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木曜日)

東北道 泉PAスマートICが開通しました

昨日、東北自動車道(仙台市泉区内)泉PAスマートICが開通!

早速、夕方体験してきました。

_006_5 _001_3 _004_2

  

  

  

  

  

  

ここのスマートICは、1日1,800台の利用を見込んでいるんだ

そうですが、確かに地下鉄泉中央駅からの距離も2.7kmと

近いし そして、一戸建てマンモス団地泉パークタウン等にも近い

ときているから、かーなりの人が利用するのは、間ー違い無い!?

・・・・・という予感がします。

     

オイラん家からだって東北自動車道に乗るときは、一番近い

(約4.5km)ので、多いに利用したいと思ってまーーす!!

  

さーて、かあちゃん!!

GW(9連休)は、あっちこっちと行くぞーっ!!

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金曜日)

アソックカード

いつもガソリンを入れる時に使っているアソックカード

磁気部分が最近、感知されないことが多い為、再発行して

もらうことにしました。

_004  

  

   

   

               

                       

このカードってスゲエ便利だし、これを使ってガソリンを

入れると、リッター当たり何円か安くなるので、かなり

経済的なんです。

     

もうかれこれ、○○年使っているから年間当たり1~2万円

浮いたとしてかなりの得したことになります。

   

ところで得した分って何処へいったんだろう??

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火曜日)

東北道 泉PAスマートIC開通まであと8日

東北自動車道 (仙台市泉区内)泉パーキングエリアの

スマートインターチェンジの開通まで、後8日となりました。

              

(何で8日前なんだよ?)

(8は、末広がりで縁起が良いからだよ!!) (合点承知の助!?)

【開通は、4月26日(水)AM10:00~】

  

スマートICは、ETC車載器を搭載した車専用のICですが

オイラは職業がら、かなり早くから車載器を搭載してスマート

ICのETC専用ゲートを利用しているので、今回も楽しみです。

(当然当日は、通行する予定です!)

_002_3   

  

    

   

         

泉PAのスマートICは、高速道を利用する時に、オイラん家

から一番近いところにあるICになるので、待ちに待ったIC

でした。

だから、これからも多いに利用しようと思ってます!!

  

おーい、かあちゃん!来週どこへ行くーーっ!?

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日曜日)

タイヤを交換!

ついこの間まで、雪が舞ったりしていたこともあり長い間

着用していたスタッドレスタイヤ(冬用)を、昨日やっと

夏タイヤに交換しました。

(誰が!?)

(エッ!当然スタンドでですよ!・・・だって面倒なんだもん!!)

          

これ、外したスタッドレスタイヤ↓

_010   

   

   

  

んで、これ着用した夏用タイヤ↓

_013_1    

   

   

                  

スタッドレスタイヤは溝が深くて軟らかい所為かチョト音が

うるさいのですが、夏タイヤになったので静かです。

          

さぁ!今日は日曜日だし、あっちこっち行くぞー!!

(あのーっ今日は、町内会の総会じゃーなかったっすか?) 

(エッ!?)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日曜日)

送迎バス

このバスは息子の通っている○○FC(ユースサッカー)の

送迎バスです。

shiogama           

         

            

           

            

           

            

           

             

                 

                      

                

学校から、帰ってきて直ぐに自転車でJRの○切駅まで行き

そこから電車で移動し○釜駅で下車するとこのバスが迎えに

きてくれるんだそうです。

           

休日など遠征試合の時にも使用しているのですが、少ない

予算でよくやって頂いてます。有難いこってす!!

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金曜日)

クラシックカー

この写真は某大学工学部の某ビルの中に展示してあるものを

撮影したものです。

_004 _005         

        

         

          

         

   

                      

二台展示してあって、左側はチャント撮れたんですが、右側は

ガラス越しにしか撮れませんでした。

_001         

        

       

          

        

      

    

                              

         

説明文によると左側がT型フォード、右側がA型フォードです。

           

こんな車で今の街中を乗り回してみたーーい!!

              

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水曜日)

タイヤを交換しました!

昨日(12日6日)の夜、とうとうタイヤを冬タイヤ(スタッドレス

タイヤ)に交換しました。

日曜日の夜から降った湿った大雪で月曜日は大変だったので今回

は遂に換えることにした訳なんですが、イエローハットでホイール付

タイヤを購入!!  高かったっすねーっ!!

タイヤ交換も、その場でやってもらう事にして、約1時間半掛かるって

言われたので、夕飯前だった息子どもを呼んで回転寿司を食べ

ながら、久しぶりに家族4人そろっての夕食もできました。

結局、タイヤ交換が終了したのは、21:00ちかくでした。
でもこれで、冬路も一応一安心です!!p506ic0042074364.jpg

 o(・_・;)o 頼んますよータイヤくん。

(運転には、気をつけるからサー)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金曜日)

自動車

kuruma現在、○男坊が乗っている車です。

○○○shi製なのですが、調子はまあまあとの

こと。

一時期、かなり騒がれたので、チェックを厳しくやっているからです

かね?

そういう、オイラも、○○○shi製の新車ですが、結構性能はいいと

感じています。

株価も上がっているし、検討しようかな売買!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土曜日)

いつものスタンド

_002 _003

いつも利用しているガソリンスタンドです。

このスタンドはご夫婦ともう1人の方と3人でやってますが

家族的なのでよく利用するようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)