2012年9月 7日 (金曜日)

のぼりましたよスカイツリー!

のぼりましたよ、東京スカイツリー!

 

スカイツリーのすぐ側に住んでいるというのに、開業以来当分は

無理だろうなと思ってある程度諦めていたのに、今日の午後に

半休をとって、かあちゃんと待ち合せて13:30ころ押上駅へ。

 

そしてスカイツリー4階のチケットカウンターまで行ってびっくり!!

すごい行列になってました。

展望デッキの入場券(2000円)を買い求めるのに、約一時間。

展望デッキに到達して、更に展望回廊の入場券(1000円)を

買うのにまたあと約20分。

 

でも、幸いに天気もそこそこ良かったし結果としては、のぼって

とても良かったというのが感想です。

 

Img_3143 

Img_3142  

Img_3129_3 

Img_3136_2 

Img_3141 

Img_3137 

最後↑の、写真にはオイラが住んでるマンションが

写ってんだけど。。。

写真の中央あたり。。。

でも、当然分かんないよね!(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日曜日)

浅草 花やしき

今日は、横浜に居る長男家族と浅草雷門前で待ち合わせ。

まず昼食を皆で食べた後、「花やしき」へ!

 

「浅草 花やしき」初めて入りました。

日曜日になので結構混んでいたし、気温も高かったので

結構疲れましたが、久しぶりに遊園地を楽しみました。

Img_1198 


これは、ゴンドラが上がったところから撮ったスカイツリー方面の

景色ですが見はらし最高でしたね!!

 

この後、スカイツリーの真下まで行き記念撮影をして解散。

楽しい1日となりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水曜日)

おもろいグッズ

又しても次男からもらったのは、これです。

9月20日に載せたナベアツの計算機も結構楽しめたのですが

これもおもろいですワ!

Img_5413  

 

 

 

 

 

 

 

左から「エド・はるみ」「世界のナベアツ」「怪物フランチェン」ですが

この袋を指で押す度に、そのキャラの声がでるっていう仕組みの

グッス゛です。おもろいでっせ!!ガハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土曜日)

サャーン、ログ、キュー

お笑いタレント、ピン芸人として活躍している世界のナベアツ(渡辺

鐘ワタナベアツム))の持ちネタ(3の倍数と3が付く数字のときだけアホ

になるネタ)が、この計算機のボタンを押す度に聴けるというオモロイ

遊具??を、次男からもらいました。

P506ic0049152449   

   

   

   

  

  

   

  

   

   

いち、にい、サャーン、よん、ごー、ログ、なな、はち、キュー

晩酌しながら、楽しくて、オモロクて、ハッピー、ハッピーですワ!

ガハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金曜日)

今度は皆で

今度は、職場のみんなで新宿の「ルミネtheよしもと」へ行って

きましたよ!

仕事が終わってからなので、3回目公演の「7じ9じ」にしましたが

修学旅行の中学生達と一緒になり超満員状態の中での笑いの渦。

内容は、[田村亮一座のショートカッツ公演]そして、8組の漫才等で

9じ終演予定がなんと、9じ40ぷんまでやってました。

この写真は、開演前の前説係りをやったスリムクラブ(右は、快物

フランチェン役)です。

Img_3309  

 

 

 

 

  

   

         

イヤー笑いましたです。

しかし、あらめて感じたんですが、中学生達とは笑いどこが全く

違いますナ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

ゲームセンター

昨日は断続的に雨が降っていたので、自宅でゆっくりしようと

朝食を終えた直後から朝寝で午前中を過ごしてゆったりのんびり!

昼食を終えたあとは、衛星放送をみながらゴロゴロしていたのです

が、○のH香ちゃんが行きたいとせがんでいた(西友の2階にある

=徒歩3分)ゲームセンターに夕方からいってみました。

    

ゲームセンター内は夏休み中なので、当然のことながら子どもは

ウヨウヨいたのですが、驚いたのは人生の大先輩方も結構いた事

ですね!?

(そういえば町内のある老婦人が言っていたのを思い出しましたよ

・・・ゲームをやると楽しくてすっきりリフレッシュします・・・って

ね!?)

  

オイラも始めはズーーーッと見ていたのですが、その内にオイラの

体内奥底にしまっていた博才の炎が燃えだしてきて ・ ・ ・ 

気がついたら ・ ・ ・ 夜に!?

エヘヘ いつの間にか本気になってしまってました!!

アーー イカンイカン、アッハッハ!!

Img_5289

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金曜日)

鉛筆削り

ある道の駅で、見つけて思わず立ち止まって、ジーーット見て

即買っちゃいました!!

                       

何故か「こうてくりゃんせ!!」っていう目にみえたんです!?

_031 _030

                         

これ一応、鉛筆削り

なんですがそれと

して使うには勿体

無いので、オイラのパソコン机に置くことにしました。

いいでしょ!!

(エッ!? 気持ち悪ーいって!! ウッソー!?)

                  

名前は、○○○ ・ ・ ・? まだ、ありません!!

                         

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年11月 3日 (木曜日)

いも煮会

今日は、いも煮会です。    (えっ!なにそれー!?)

そうですよね、東北以外の方はご存知ない筈なので、どんなもの

かっていうと、簡単に言っちゃえば「ワイワイ、ガヤガヤと皆で楽しく

肉入りのいも煮鍋を食べながらの懇親会」なんです。(ナーンダ!!)

東北でも山形県と宮城県くらいの南東北あたりの秋の行事です。

今日の会場は、仙台市青葉区の広瀬川淵のまつぶち会場!

広瀬川のせせらぎを聞きながら芋煮汁と美味しいお酒で・・・・・

あーっ考えただけで、ヨダレがでそう!! 

( ̄¬ ̄*)ジュル(きたねーつーの!)

ところで、味付けは二種類ありまして、これがまた、山形県と

宮城県では、違うのであります。

山形は、お肉は牛で醤油味付けなんですが、宮城は肉は豚で

味噌味付けときています。

どっちも、美味しいのですが、互いに譲りません・・・???

ンナー事はいいから、さっ!!今から行ってきまーす。

かあちゃーーん!行くぜ!

                                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月曜日)

しりとり遊び!!

津軽のしりとり遊びは、無限に続くんです!?????

うし君   : エッ!だって『ん』で、終れば、しりとりはおわりじゃ

         ん!?

かえる君 : いーえ!!終わりませんのだよー。

         じゃー試スにやってみようか。 いーかい、いくよ!!

     めから、めっ!めだか・・・かっ!かっぱ、ぱんだ、

        だるま、まつり、りす、すずめ、めんたい、いず

       み、みかんーっ・・・んっ!?・・んみ(海)・・・

       ミミズ・・ずっ!ずきん・・・んっ!?・・んま(馬)・・

       ・?  ほら、!?     終らないんだってばー

      っ!!

うし君    ???・・・ ┌|∵|┘     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土曜日)

ド喜ッ!!

オッ!! ドキッ!! ハハハハハ!!

_106

娘からもらったマウスパッドの絵でした。

※レッズ、今日時点で暫定3位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)