2013年8月15日 (木曜日)

還暦祝い

昨夜は、仙台市の泉ヶ岳天然温泉旅館「やまぼうし」

子ども達から一泊の還暦祝いをしてもらいました。

Img_4666c_4 

今年で60才のオイラとかあちゃんですが、こんなに盛大に

子ども達(5人とその家族)が企画してくれていたとは。。。

感激です。

温泉に入り、美味しい食事をいただき、みんなのカラオケの

プレゼントがあり、更に昨夜撮ったばかりの記念のアルバム、

オイラ達が生まれた日の新聞記事、2人の名前入りのワイン、

花束等々記念品もいっぱいもらいました。

 

「記憶に残るお祝いをしてくれたみんな

どうもありがとう!感謝します。」

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水曜日)

フィルムスキャナー

フィルムスキャナーを買っちゃいました。

○○年の長い間の家族の想い出を新しい媒体に記録する為に

時間を見つけながらやっていきたいと思ってまーーす。

Img_3562 

退職後、かなり時間がある筈なのですが案外といろんな事に

時間をとられて、計画的にやらないと中挫しちゃうかも。。。(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木曜日)

待ち合わせ場所

待ち合わせ場所
今日は久々に同期のT吉君と新橋で待合わせて一杯やりました。もう○○年ぶりなんで話は盛上がるし、飛ぶしで、さっき次会を予定して別れたところです。段々少くなってきた友なので大切にしようと意見が合致しました。ダネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木曜日)

入る前には、『○○○○!!』

むかーし昔、駄菓子屋さんに入るときには、『ケーヘー!!』って

言ってから店に入るのが当たり前だと思っていたオイラ

(全国というか)近くの地域でもカナリ違うことを発見したのです。

みなさんのところで駄菓子屋さんに行ったときに、店に入る前の

掛け声(なんと言って入りますか)は、何と言ってましたか?

因みに、仙台っ子で友達のW部さんのところは、『もうしー!!』でした。

他の人に聞いているのではありませんよ!?

あなたも答えてくださいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)