2013年12月16日 (月曜日)

トレ・・・

トレ・・・ッキングをしたいのですが、今は山登りは出来ない

(しない)のでかわりに歩行トレーニングをしています。

病院で毎月とっている血液データがあまりよくないので

運動等をすることを求められている為なんですが、寒いし。。。

でもやはり歩行トレーニングをしなければ、ということで

目標10000歩/日を目指しています。

Img_5336 

これは、歩きの途中で見れた泉ヶ岳です。

春になったら又登りたいと思っている山です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水曜日)

ピロリ菌消失

7月31日に受診し、8月1日から1週間飲んだピロリ菌除菌の

為の服薬効果が果してどうだったのか!?

8月10日に「尿素呼気試験」なる検査法で計った結果を

本日聞きに行ってきました。

Img_4915c_2 
 

結果は。。。ピロリ菌消失!!

ばんざーい   (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

(検査報告書を)

ご覧のように、基準範囲2.5未満に対し結果は0.2でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水曜日)

ピロリキンをやっつけるゾ!

やっとやっつけられます。

今年3月と6月に受けた血液チェックによる胃がんリスク検査の

結果、今は問題ないが、血液中のピロリ菌は陽性判定なので

出来るだけ早めに除菌する事が肝要との指摘。

ということで除菌の為、専門医による内視鏡検査を受け除菌の

薬をもらってきました。

 

「ピロリキン」って名前は、カワイイ!?んですが実は潰瘍。。。

更には、胃がん発症の原因となる菌なんだそうです。

 

ズーーッと行くかどうしようかと考えていたのですが、あるテレビが

切っ掛けでついに治療する事にしました。

 

薬を1週間飲み続けその後1ヶ月してから除菌できたかどうか確認

してくれるのだそうで。。。頑張ります!!

(大袈裟・・・薬を飲むだけなのに。。。)

Img_4783c_2

Img_4784c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

入院

Img_1118 

(病室からの景色:仙台○生病院)


入院といっても、1泊2日の検査入院だったんですが、正直

言って時間があり過ぎて大変退屈な2日間でした。

(でも、検査は少々きつかったですね)

 

昨年暮れから出始めた「不整脈と動悸」が、先月特に長く

続いた為気になり、どうしても原因をしりたくて主治医に相談

したところ、最終的には専門の病院で「カテーテル検査」で

調べるのが一番と言われたので、意を決して調べることに。。。

15日朝に入院し退院したのは、16日午後。

 

カテーテル検査の結果「心臓血管は全く問題なし」、ついでに

食道~胃も内視鏡で検査した結果「胃は問題ないが、食道に

炎症あり」という結果でした。

 

ということで、不整脈の原因は、今だ解らない状態ですが、、、

でも、今回の入院で心臓血管と胃は問題なかったので、一安心

しました。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

二度目

オッオオー!Mini_robin 
な、なんとスッピン???じゃなくって
スッポンポンで、エヘ77.5キロなので
ありまーす。ワーイワーイ\(^^)/ 
実は、出張先(仙台)の仕事を終え帰宅してから
又々、例の健美効炉に行ったのであります。
中々、良いですね!
夜の遅い時間だと空いているし、ゆったりできるし。。。
この調子で、水中歩行と二本立で、まず3キロ減。。。頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

内臓脂肪を測定

超メタボのオイラ!誕生月にした健康診断の結果は、要再検査と

なったので、又も(今年も)内臓脂肪量をCTスキャンで測定して

きました。

これで脂肪量と内臓が正常かどうかわかるのでございます。

    

今回の結果は、主治医○口先生のところに直接報告が行くので

来週以降に、○口先生にあって診察を受けなければなりません。

アーーコワッ!!

(↓このデータは、過去のものだよ)

Img_7386c2c  

 

 

 

 

 

 

       

              

因みにこれは一昨年の結果である!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木曜日)

きれいなチョウナイでハッピー

きれいなチョウナイでハッピーとは、ヨーグルトのこと!

森永乳業の2層タイプヨーグルト、それは ・ ・ ・ 

『 ビヒダスBB536ヨーグルト(ブルーベリー) 』 です。

Img_9332 Img_9335_1

    

     

     

     

     

     

     

      

                 

ブルーベリーソースが底の方に入っていて、その上にヨーグルトが

重なっています。

ヨーグルトをスプーンですくっていくと半分を過ぎたあたりから

ブルーベリーソースがジワーッと出てくるのでございます。

ヨーグルトとミックスして食べると、それはそれは、とても美味しい

のでございます。

そいでもってビフィズス菌が生きて腸まで届くので腸内も掃除して

くれて、健康に良いときている!

最高にハッピーでございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土曜日)

これ効くかも!?

お酒は好きなんですが、年をかさねる毎に体力がおちてきて

いるオイラ!が、○○○用に今回飲んだのは、これ!?

_002 _001

         

         

           

                 

                                              

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・           

なんかすっきりしてきちゃったかも!?

効いたのかな?

            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土曜日)

インフルエンザ予防接種

昨日、○口内科クリニックで、インフルエンザの予防接種に挑戦!

(大袈裟 (・_・;)!  じゃのー!)

何で挑戦なのかって!?

だってオイラ注射は大の苦手!

その苦手を克服するんで、挑戦なのです!

男の子!?(誰が?)だから、騒いで暴れてって訳にもいかんので

ジーッと辛抱! そう、辛抱・・・・・・!!

そして、長ーーいと思ったら直ぐ終っちゃったさ!!

終わってみたら、あっけなかったね!p506ic0047317246.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土曜日)

1単位!

学校での単位の事ではないんです。食品の1単位=80kcalの事。ご飯だと茶碗の半杯程度、鮭は切身の2/3切くらいとか一応の目安がある。因みにオイラは1日に1800kcal以内ってご指導がありました。
守れてたかなぁー???p506ic0008323090.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)