2009年12月30日 (水曜日)

肩関節周囲炎

昨年末は、帯状疱疹。。。そして今年は、肩関節周囲炎に

なっちゃいました。

 

肩関節周囲炎・・・聞きなれた言葉でいえば、五十肩なんですが

ここのところ鞄を持つと肩に違和感を感じていたので、病院に

行ったら、五十肩と診断されました。

医師の話だと、まだ軽症のようでした。

なので、早く治る場合は3日もあればスッキリと治るし、続く場合は

かなり長く続くのだそうです。

。。。当分の間、むやみに腕を動かせないのが少々つらいです!

トホホ

Img_5603c

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

内臓脂肪を測定

超メタボのオイラ!誕生月にした健康診断の結果は、要再検査と

なったので、又も(今年も)内臓脂肪量をCTスキャンで測定して

きました。

これで脂肪量と内臓が正常かどうかわかるのでございます。

    

今回の結果は、主治医○口先生のところに直接報告が行くので

来週以降に、○口先生にあって診察を受けなければなりません。

アーーコワッ!!

(↓このデータは、過去のものだよ)

Img_7386c2c  

 

 

 

 

 

 

       

              

因みにこれは一昨年の結果である!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火曜日)

歯の治療

虫歯1本、はがれた銀歯の被せ1本、それから歯石除去!

今日で完了と思ったら、もう1回来て下さいだって!

でも、約2ヶ月通いましたが、早い方かなって思いますね。

_004                                    

実は、虫歯の治療は中学時代に行って

以来、途中一度社会人になって親知ら

ずを抜いたくらいで、歯医者にはいった

記憶がないくらいだったのです。

でも、今回でまた当分の間はないと思う

と嬉しいッすね!!

                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)