2012年10月14日 (日曜日)

大和駐屯地へ

今日は、56周年を迎えるという陸上自衛隊大和駐屯地へ

行ってきました。

以前、航空自衛隊の航空ショーは見学に行ったことが何回か

あったのですが今回は、陸自の戦車も見てみたいとの思いで

大和駐屯地に。。。

 

Img_3210


日本の自衛隊といえば、今は特に災害を受けたところの

救助活動などで大変活躍していますが、本来は日本国や

日本国民の為に、外国からの侵略を防衛する為にあるのが

目的の部隊!

 

流石に凄いですね、迫力ありました!!

こんな感じの観閲行進と訓練展示でした。

Img_3239 Img_3249 Img_3280 Img_3300   Img_3332 Img_3336 

Img_3344 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土曜日)

強風の中

2012_0324_150147nec_0026 

強風の中、「日本海沿岸東北自動車道(温海~鶴岡)」の

開通式が本日行われました。

オイラも縁あって参加。

国会議員の皆さま始め関係者の皆さんが集う中行われた

開通式は、強風でとっても寒くて大変な中の挙行となりましたが

最後のパレードまで予定通り進行され、無事終了しました。

 

因みに、会場に向う途中の日本海の状況はこんなんでした。

メッチャ寒そうでしょう!!

2012_0324_1141401332556900653 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金曜日)

卒業式

昨日は、三男坊の卒業式に夫婦で出席!!

Img_9973c Img_9977c Img_0018c

 

 

 

中学の時の前例があるので、今回はどんなパフォーマンスを

するのか少々期待もしながら行ったのですが、普通に何にも

なく卒業証書を授与して終わりました。

まっ、それはそれで別にいいんですけどね!!

(でもヤッパリ何故か悶々!?)

    

4月からは希望していた某大学の入学も決まったことだし、取り

敢えずは本人だけでなく、親としても安堵しています。

まっ、これからの学生生活をしっかりエンジョイしながら、将来の

夢を目指して頑張ってほしいものです。

頑張れ三男坊!!

   

あとは、親も子離れの卒業をしないといけないのかな・・・!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月曜日)

お彼岸の供物といえば!?

お彼岸の供物といえば、オハギということで、実家のお袋が

毎回つくっては、電話がかかってくる。

Img_2933   

  

   

  

 

              

で、昨日はチョイト体調の悪いオイラに替わって、かあちゃんが

実家へもらいにいきました!!

帰ってきてテーブルに置いたオハギをみると、調子が悪いと

いいながらも、シッカリ2個いただきました。

甘すぎず、美味しかったです。

[おはぎの由来:ウィキペディアフリー百貨辞典より] 日本で彼岸に供え物として作られる「ぼたもち」と「おはぎ」は同じもので、炊いた米を軽くついてまとめ、分厚く餡で包んだ10cm弱の菓子として作られるのが一般的である。これらの名は、彼岸の頃に咲く牡丹(春)と萩(秋)に由来すると言われる。

昨日は、1日中何処へも行かず、いつも訪ねてるブログにすら

訪問しないで、ゴロゴロしながらゆっくりしていました。

(ブログ友の皆さん、ゴメンチャイ!!)

| | コメント (14) | トラックバック (0)