2014年2月 4日 (火曜日)

竜泉寺の湯 仙台泉店 30

高濃度炭酸泉・岩湯などいろんな湯舟があるので選びながら

楽しんで入れる温泉です。

800pxryusenji_no_yu_toyotajosui11 

岩盤浴-健美汗房は別料金ですが、三年前の大地震以降

泉区内では(岩盤浴は)ここしか無くなってしまったので

結構混んでいます。

いつ行っても混雑しているのでゆったり気分という雰囲気には

ならないかもしれませんが、お湯はいいお湯です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水曜日)

ゆっぽ とみや大清水 29

ここは、むしろスーパー銭湯というか準温泉のようなんですが

でもかなり温まりました。

Nec_0314 

館内も湯船の配列もどちらかというとオイラ好みになっていて

とてもゆったり出来ました。

ウィークディということもあり空いていてゆっくりと浸かれたので

とても良かったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水曜日)

とみや湯ったり苑 28

Img_5323 

今日は、久しぶりに富谷町の温泉『とみや湯ったり苑』

(我が家からの距離も約12Kmくらい)に行ってゆっくり温泉に

浸かってきました。

館内も綺麗でとっても清潔感のある感じ。

湯舟もいくつかあって露天もあります。

更にウィークディなのでまったく混んでないし、本当に

ゆっくりできました。

大満足の温泉日和となりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月曜日)

明日の湯温泉 27

1 

自宅からわずか4Kmと一番近いのに一度も行けてなかった

温泉です。

くちこみでは、湯船に5~6人入ったら満杯というくらい小さい

温泉なんですが、お湯はとっても良いというので行って

みました。

もっとも休日なので混んでいるかも知れないと思いながら。。。

 

思ったより混雑もしていなかったので、入場券500円を買って

番台に払い更衣室へ。

更衣室も大人数人だと着替えも大変なくらいの広さです。

 

そして風呂場へ。。。確かに狭い湯船と洗い場でした。

お湯に浸かるとぬるいかなと思ったのでいつもより少々長めに

入って出ましたが、体はポッポッと火照って顔は真っ赤に。。。

家に帰ってからも火照ってたくらいでした。

小さいながらとても良い温泉です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水曜日)

秋保温泉・ホテル華乃湯 26

Img_3703 

あいにくの雨(でも久々の恵みの雨なので良しとするか)

でしたが一泊で行って来ました。

我が家からの距離も17~18Kmくらいのところにある温泉

です。

秋保と書いて「あきう」と読みます。

Img_3709 

夕食・朝食ともに内容もよく、湯殿数(内湯・露天)も多くて

全部には入れませんでしたが、いい温泉でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土曜日)

みやぎ蔵王鎌先温泉・木村屋旅館 25

14、15日と一泊で、鎌先温泉に行ってきました。

Img_3653 Img_3660c 

この温泉には始めて行ったんですが、温泉街は小さくて

しかも鄙びた感じの温泉街でした。

オイラとかあちゃんが泊った木村屋旅館もかなり古かったんですが

従業員一人一人の応対がとても良くて、温泉も内風呂と露天が

あって、三回も入る程いい温泉でした。

Img_3656 

食事の方も夕食もご覧のような感じで先ず先ずっていう

感じでしたし、特に朝食はとても良くって満足しました。

勤めていた時には中々行けなかった普段の日の一泊旅

でしたが、実際に行ってみると空いているしゆったりと出来るし

本当に有意義なミニ旅となりました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月曜日)

仙台秋保温泉・市太郎の湯24

この温泉は、日帰り専用??という温泉施設なんだそうな。

この日は、お墓参りの帰りで母親とかあちゃんの3人で行って

きました。

 

入ったのは昼過ぎあたりだったんですが、(曇りの予報の

わりには)晴天で 露天風呂から観る自然庭園の景観が

とてもよくてのんびりゆっくりと浸かれました。

 

オイラとしては、珍しくかなーーりゆっくり入ったと思っていたのに、

母親とかあちゃんはその15分後でした。

(ヤッパ女は長風呂じゃのう・・・ハハハ)

Img_3022 

また行ってみたい温泉のひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金曜日)

鳴子温泉・幸雲閣 23

法事での準備や送迎などもあって、6日と9日に休暇を

いただき4日間の連休に。。。

 

その間に、行ったのがここ鳴子温泉郷の幸雲閣です。

Img_2937 

幸いに、男湯はオイラ一人だけだったので、風呂の中も

撮影できました。 

Img_2933 

源泉かけ流し温泉なので、源泉はかなり熱いのですが

大きい風呂で源泉出口から遠いところに入ると適温で

とても気持ちよくて、いいお湯でした。

 

次は、泊りがけでもいいので、是非又来たいと思うところ、

4日間も泊りがけで来られる方がいるような温泉旅館でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

遠刈田温泉・ゆと森倶楽部 22

昨日の月曜は予め休暇をとってあったので4連休の3日目。

なのでオイラの家からチョイト遠いのですが、約1時間半の

ドライブをしながら(宮城県)遠刈田温泉まで日帰り温泉入浴に

行ってきました。

途中から雨模様。その日の天気予報は、夜になると山沿いでは

雪と。。。(夜になる前に帰らないと。。。)

 

目指した場所は『 遠刈田温泉・ゆと森倶楽部 』

(旧、公共の宿 蔵王ハイツから今年、経営者がかわり

一の坊グループのゆと森倶楽部に変更)

外観はそのままのようですが、内装はかなり新しくなって

いて、いい雰囲気の宿っていう感じでした。

 

日帰り温泉入浴。入浴料@800円(ジェラート付き・写真)

内湯2、露天1、サウナ1

 

13:30ころだったからでしょうか、先客は2~3人。

紅葉狩りをしながら、広々とのんびり入れてとても気持ち

よかったです。

雨だったんですが、せっかくなので露天風呂にもはいった

んですが、流石に外気温がひくくて直ぐに内湯へリターン。

暖まってホッカホカを満喫しました。

いや~、温泉最高!!

Img_4780 Img_4771 Img_4768 Img_4779 Img_4777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

初めての健美効炉

昨日からまたまた腰痛が。。。

痛み止めの湿布をはって少しは良くなったものの、イマイチ

なので、初めて健美効炉に行ってきました。

大きな玉砂利の上に寝てたっぷり汗をかいたり、暖炉の側で

腰を温めたりでだいぶ良くなったような気がします。

一番よかったのは、体重計にのった瞬間2キロ減っていたこと。

嬉しかったです。

Img_3482

| | コメント (2) | トラックバック (0)