2014年3月11日 (火曜日)

すきなお茶(72回目)

Img_5477c 

「信州安曇野の美味しい水を使った緑茶」

お茶は緑の水宗園・・・オイラ知らなかったーーー。

知らない筈だワサ、だって信州安曇野発だものネ!?

 

飲んだ後の感想・・・なかなか渋くてオイラ好みのお茶でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木曜日)

すきなお茶(71回目)

Img_5473c 

サーフビバレッジの「とうもろこしのおいしいひげ茶」です。

確かにとうもろこしの香ばしさが感じられるお茶です。

オイラは初めて飲みましたが、ネットで調べたら結構売れている

ようです。

飲みやすくていいですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水曜日)

すきなお茶(70回目)

Img_5251c 

沖縄に行った時に飲んだ沖縄物産企業連合のゴーヤー茶

です。

結構飲みやすくて好きです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土曜日)

すきなお茶(69回目)

昨年までのGWの過し方は、計画をして何処か観光他に

行ってたのが、今年は事情が変わって何処にも行かずじまい。

三男坊も大阪から帰ってくることもあり毎日小さい庭の手入れ

等で過しています。

 

その合い間に買って飲んだこのサントリーの緑茶『贅沢冷茶』

結構いけますね。

Img_3956 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水曜日)

すきなお茶(68回目)

Img_3691 

ビックリです!?

なんとこのお茶の製造元をみて驚きました。

あのアイリスオーヤマが出しているんです。

アイリスオーヤマといえばイメージは、プラスチック製品の

加工販売だと思っていたのでビックリしました。

 

さて、このお茶「ケンポナシ茶」のケンポナシ(玄圃梨)って

東アジアに広く生育する落葉樹の一種で、韓国では伝統的な

健康素材として広く知られているんだそうです。

 

香ばしい香りにすっきりした味わい・・・確かに飲みやすいお茶

でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水曜日)

すきなお茶(67回目)

アサヒ飲料の「アクティブブレンド十六茶」です。

高麗人参・霊芝・ゴマ・ウーロン茶など和漢16素材が

入っているのですが、とってもさっぱりしていて

飲みやすかったです。

Img_3417c 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金曜日)

すきなお茶(66回目)

Img_3349c_2 
 

伊藤園のお~いお茶シリーズのこんがり香る「玄米茶」です。

コンビニでよく見るのですが、中々買うことがなかったんですが

今回は、手をのばしてみました。

なるほど・・・こんがり香る風味・・・味も良かったしこれからも

買って飲みたいとおもいました。

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火曜日)

すきなお茶(65回目)

Img_1641 

コカコーラの『綾鷹抹茶ラテ』

「厳選された香り上品な苦味が特長の宇治抹茶を贅沢に

使用。仕事の合間にほっと一息つける抹茶の香りとほろ苦い

味わいが特徴の大人向けの抹茶ラテ。 」とうたって

いたのですが、オイラにはチョイト甘過ぎて期待に添わなかった

という感じでした。

 

でも、ギンギンに冷やして飲んだら最高かも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火曜日)

すきなお茶(64回目)

コンビに行って飲料棚をみていたらなんかいつもの形と違う

形のペットボトルがあったので手にとってみました。

Img_1344

伊藤園のお~いお茶シリーズの『深蒸し茶』!!

キャップをひねるとお茶の素が落ちて中の水にとけていくタイプの

お茶です。

よーーく振って混ぜて。。。オッ、これはいけそう!!

中々味わい深くて美味しいお茶でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月曜日)

すきなお茶(63回目)

Img_0495   Img_0496  

先週、金沢に行った時に買ったお茶です。

やわらかな越前の自然水でお茶を抽出したというのですが、

飲んだときにお茶の旨みがありました。

東京では殆んど聞いたことのない飲料会社で『ハイピース』

という会社のお茶でした。

 

ということは、地方には、その地場の好いものをお茶にしている

会社が一杯あるんでしょうかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧